【ギリ島】馬に乗ってビーチをお散歩してきたよ

ギリ島で絶対やりたかった事の1つ!

ホースライディング!!!

調べてみたけど日本語で予約できるところはなくて、運営してるお店もすごく小さなところだから大きな広告もなし。

FacebookとInstagramでアカウントを見つけたのでメッセージを送って予約したよ!

すっごくいい思い出になったのでご紹介します!

STUD horse riding adventures gili trawangan

↓Facebookはこちら↓

↓Instagramはこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stud Horse Riding Adventures(@studhorseriding)がシェアした投稿

私はFacebookのメッセンジャーからメッセージしました。

Facebookのページへ飛ぶと予約状況が表示されていて、希望の日にちと時間(7:00~18:00)が選択できるようになってるよ。

料金

Around the island  1時間30分 • Rp550,000

Pony rides for kids 30分 • Rp250,000

1h beach ride  1時間 • Rp400,000

30min beach ride  30分 • Rp250.000

Take photo  10分 • Rp100,000

私はサンセットが綺麗な時間に乗りたかったのでメッセージで「What time is sunset most beautiful?」って聞きました。

今の季節なら、18時から30分のプランにするとちょうどいいよ!とすぐ返事が来た!

厩舎から馬に乗って、ビーチで写真を撮ってくれるプランが良い人はbeach rideのプランがオススメ。

お散歩はしないで、ビーチで写真撮るだけならTake photoのプランもありかも。

サンセットってその日にならないと時間が読めないから私は30分のプランを予約したよ。

時間の予約だけして支払いは当日現金払い。

泊まってたホテルから近かったので自転車をレンタルして向かったよ。

ビーチ沿いの道を西に進んでいくと看板が出てる!

え?ここで合ってる!?って感じの路地を入っていくよー!

家なのか廃墟なのか(笑)ちょっと薄暗い土の道をどんどん奥へ!途中にも看板があるから迷うことはない!

途中でカンビンちゃんがお出迎え!ちょこちょこっと寄ってきて超可愛いの!!!

匂い嗅ぐだけ嗅いで、どっか行った(笑)

看板に従ってどんどん進むよー!この道、雨のあとはやばそう(笑)

しばらく行くと今は使ってなさそうなヴィラがあって、周りにお馬さんがたくさんいるよ!

自転車を停めて一番奥まで行ってみたらSTUDのシャツを着たスタッフの人がいた!

予約していることを伝えると「ビギナー?」って聞かれたよ!乗馬経験のある人は、自由に連れまわせるみたい!!

ビギナーの人はスタッフの人が付きっきりで歩いてくれるから安心。

待っていると相棒を連れてきてくれた!

バケツをひっくり返したやつを踏み台にしてさっそく乗ってみます!

しっかり手入れされていて毛並みも綺麗でとっても大人しい子たち。

暴れたりもせず、ゆっくりまっすぐ歩いてくれるよ!

携帯とオズモアクションをスタッフの人に渡してお散歩スタート!!

 

10分くらいかけて、近くのブランコがあるビーチまでお散歩。Malibu beach clubのあたりまで行って写真撮影。

みんなサンセットを見るためにビーチのソファでくつろいでる時間。

まだ明るいから写真はこんな感じ。

お馬さんテンション低(笑)

一眼レフを持った外人さんが私たちの写真を撮ってたから、私のカメラを渡して撮ってもらった!

そうこうしているうちに、太陽が沈んできてタイミングよく雲も流れてくれたの!!

こうゆうオレンジに染まった写真を撮りたかったから最高のタイミングだった!!!

帰り道にもっと夕日が綺麗になってきて、30分は過ぎてたけど寄り道していっぱい写真を撮ってくれたよ!!!

サンセットは本当に運だから、どの日を選ぶかで写真がかなり変わると思う。

もし雨が降っちゃったり、天気が良くない日なら翌日に変えてもらったりもできるから納得のいく天気の日にチャレンジしてほしい!!

馬が大好きなくりちゃんも、大喜びのアクティビティでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です