【バリ島】クタエリアでスーツケースを預けられるお店を見つけたよ!

旅行中、荷物が邪魔だなぁって思う場面結構あるよね?

今回私はバリに着いた翌日に泊まりでレンボンガン島に行く予定がありまして、

ホテルの立地を調べていたら、車が入っていけない崖の上にあるホテルだったので、バリ島にスーツケースを置いて行こうと思ってこちらを利用したよ!

予約は‎WhatsApp(LINEのような通話アプリ)でメッセージを送ってね。

バリではほとんどのお店がWhatsAppで予約や問い合わせが出来るから本当に便利!

バリに行く人は日本で必ず登録していってね!

英語が話せなくても、翻訳した文章でやりとりができるよ!

メッセージで、日程と預けたい荷物の種類、数を伝えます。

空きがあれば無料で荷物のピックアップに来てくれて、返却時も届けてくれるらしい!

私は2日前に予約したから、ドライバーの予定がいっぱいでピックアップに来てもらえなかったんだけど、空港から車で10分位の距離だから自分で預けに行った!

本当は空港に取りに来てもらって、私はそのままサヌールに迎えたら最高だったんだけどね!

バイパス沿いにあるよ!予約してることを伝えてお支払い。

今回は2日間預かってもらうのでRp120.000

私は今回鍵付きのスーツケースだったので、ラックタイプのストレージに預けてきました。

鍵の閉まらない荷物や、複数ある場合はロッカータイプもいいね!

サーフボードも預けることができるみたい!

スタッフに指定された番号のところに荷物を置いて終了。

スタッフが常駐しているのでセキュリティーも問題なさそう!

ないとは思うけど、万が一の荷物の取り違えや盗難を防ぎたかったら自転車の鍵みたいなワイヤーキーでラックと結びつけるとよさそう!

返却はWhatsAppで連絡をして、お店の営業時間内に取りに行けばオッケー。予定が変わって延長する時もメッセージすればOK!

返却時もドライバーに空きがあれば、ホテルや空港まで配送してくれるそう。めちゃくちゃ便利だよね。

おかげでレンボンガン島に小さなリュックだけで行くことができてめちゃくちゃ楽ちんだった‼︎

港からすぐバイクで移動したい時や、今回のようにスーツケースを持っていけない時、いつも離島に行く時は荷物を置いておくためだけに、安いホテルを1部屋予約したりしてたんだけど、600円で預けられるんだったら断然こっち‼︎

次回は早めに予約して空港ピックアップを予約したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です