【ギリトラワンガン】VILLA NERO 猫のいる最高に癒しのヴィラに泊まったよ

約3年ぶり!大好きなギリトラワンガンに行ってきました。

今回泊まったVILLA NEROが最高だったのでご紹介!

ギリトラワンガンの東部にあって、港からはチドモや自転車で5分くらい。徒歩10分ちょっとかな。

今回この宿に決めた理由は猫!!!!

いつもホテルを予約する時は予約サイトのレビューとGoogleマップのレビューも参考にしているんだけど、こちらのヴィラは猫が4匹いるらしい!!

あと、今回3人の旅だったのでエキストラベッドを追加出来るホテルだったこともあり、こちらに決めました。

全10室の静かな雰囲気も決め手!

ギリトラワンガンはパーティーアイランドだからホテル選びをミスるとマジで寝不足になる笑

神経質な私は、寝る時は静かなホテルが絶対条件!

 

今回荷物が多かったので港からチドモを使って(Rp100,000)ホテルに向かったよ。

チェックインは可愛いレセプションでウェルカムドリンクをいただいたよー!

このジュースがめちゃくちゃ美味しくて、帰国してから真似して作ったの。レモングラスと生姜が効いてて最高!

そして部屋の前にあるソファで、お目当てのにゃんこが早速お出迎え!

気持ちよさそうに寝てるわー。

 

お部屋はダブル。結構広いからエキストラベッドを置いても余裕の広さだった!

友達と旅行するときに選ぶようにしているのがこうゆう半屋外のバスルーム!

トイレとシャワーが半屋外にあるんだけど、トイレって友達同士でも匂いとか音とか気を遣うから、このタイプだと匂いがこもる事がなくてとっても良いの。

あと、バスルームの湿気のせいで部屋がカビ臭いことも少ない。気がする笑

洗った水着とかも、ロープを張ってここに干しておくとすぐ乾くしね!

 

無料で付いてる朝食はこんな感じ。

メニューの中から好きなのを選べてフルーツとドリンクも付いてるよ。

私はパンを食べないから、毎朝ナシゴレン。友達はアメリカンブレックファーストで、卵の調理方法を聞かれてた。

作る人によってめちゃくちゃ味が違ったけど、付いてる朝ごはんなら全然OKな味。美味しかったよー!

 

一番懐っこいこの子は、私がチュールをあげたもんだからベッタリ笑

ホテルに戻ってくると、すぐ現れてずーっとくっ付いてきて可愛かったー。

部屋にも入りたがるけど、お部屋の中はだめよー。って止めてたの。

 

でも、最終日はこれよ笑

我が家にも猫がいて、旅行中ペットに会えないから高確率でホームシックに陥るんだけど今回はこの子のおかげでメンタルが安定していたよ笑

もう、一緒に帰るか?笑

 

朝食で出たスイカジュース

夜の雰囲気も最高。

プールの形が可愛かったからドローンも飛ばしたよ!

 

ここは、私が大好きなビーチエントリーのポイントからも近くて、立地はいいのにとても静か。

港やナイトマーケットも自転車があれば問題なく行動できる場所。

今回は1台Rp35,000/1日にしてくれたので3台借りて行動してました。

4匹の可愛いニャンコがいるヴィラ、また絶対泊まりたいお気に入りになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です