【ギリトラワンガン】パールオブトラワンガンが最高だった!

ギリ島は、可愛いホテルがいっぱい!!

ここ数年で、可愛いホテルもカフェもめちゃくちゃ増えてかなり過ごしやすくなりました!!

ちょっと前までは海水シャワーのロスメンや、田舎のホテル!って感じの所が多かったけど今は高級リゾートホテルみたいなのが沢山!

今回、短いスケジュールの中で効率よく遊べる立地と、可愛い見た目で決めたホテル、Pearl of Trawanganが最高だったので紹介するね!

Pearl of Trawangan

行き方

ギリトラワンガンの南側にあって、船が着くビーチからも徒歩10分程度。

パーティアイランドって呼ばれるぐらい夜は賑やかな島なので、東側のホテルを取るとうるさくて寝れない場合も・・・。

あと、イスラム教のお祈りをするためのモスクが東側に何か所かあって、1日に何回もコーランってゆう爆音の音楽がかかるの。

聞きなれないコーランは日本人にはちょっとビックリする音かも・・・。

西側はサンセットが綺麗だけど、飲んだり食べたりするお店が少なめ。

北側はまだ建設中の建物も多くて、何もない。牛がいっぱいいる。道がボコボコ。

 

そんな感じで、静かだけど便利な南側のエリアを選んだよ!

バリからギリまでの行き方はこの記事を見てね!

 

ボートを降りて真っ先にチドモをゲット!

何百人も乗ってるボートから一気にお客さんが降りてくるから、一番最初に降りて早くチドモをゲットしないとホテルに行くのが遅くなるよ!

チドモは目の前には10台くらいしかいないから順番待ちになると大変!

戻ってくるのを暑い中待たなきゃいけなくなるからねー!

今回ホテルまでは歩いてもいけるけど、記念に乗ってみた。

毎日暑い中頑張ってくれてありがとう。。。


参考
Pearl of TrawanganGili Trawangan

お部屋のタイプがたくさんあるから、ホームページを見てね!

設備

ホテル全体に竹がいっぱい使われていて雰囲気が最高!!

亀の甲羅みたいなプールバーの屋根に一目ぼれしてここのホテルにしたんだ~。

チドモの運転手さんにホテルの名前を言えば目の前まで連れてきてくれるよ!

島の人なら絶対分かる有名なホテルだよ!

この看板、昼はこんなのだけど、夜すっごい可愛いの!!!!

 

通りに面した所にレセプションがあるからチェックインするよー!

プールやレストランの時間を教えてくれて、レンタル自転車の事も教えてくれた!

もちろん、全く日本語は通じません。とゆうか、ギリ島自体に日本人が全然いません。今回も1人も見かけなかった。それも魅力。

敷地内が全部可愛い!

 

部屋に着くなりテラスでにゃんこがお出迎え。

待ってろ待ってろ~。そんな事もあろうかと、お姉ちゃんキャットフードを持ってきているからね~!

私は猛烈な猫好きだ。

 

プールはAM7:00~PM7:00まで。

ベッドもパラソルも空いていれば無料で使えるよ。タオルのレンタルも無料。

みんな外に遊びに行ってるからガラガラ。ゆっくりできて最高!

 

プール入ったまま酒が飲める。私の大~~~好きなプールバー!!!!

お酒は、レストランのメニューより値段高め。

お会計はチェックアウトの時にしてくれるから部屋番号を伝えればOK。

お財布を持たずに過ごせるっていいよね~!

 

自転車のレンタルは12時間でRp50,000(約400円)

12時間って書いてあるけど昼過ぎに借りたまま返し忘れて、返却が翌朝になっちゃっても、追加料金はかからなかった。

朝食後に借りて1日遊んで夜寝る前に返す。がいいかもね。

 

自転車は青とか黄色もあるけど女の子なら白が街の雰囲気に合ってて可愛いよ。借りる時にリクエストしてね。

ブレーキ壊れてたりタイヤがやばめなのもあるから、出発する前に確認を!

Pearl Beach Lounge

BREAKFAST

このホテルの何が良かったって、食事!!!!

私たち普段はほぼ、ホテルで食事はしないの。高いし、ローカルワルンが好きだから。

でも、毎食ここで食べてしまうぐらい食事が良くて!!!

朝食から紹介するね!

 

ホテルの朝食はビュッフェの所が多いけど、ここはメニューの中から好きなものを1つ選ぶタイプ。

朝食付きのプランならもちろん無料。

違うホテルの人には金額の書かれたメニューがあったよ!

まず、ドリンクが2つ来るよ笑

フルーツジュースとコーヒーor紅茶。

私はアイスコーヒーとスイカジュース!海外で「アイスコーヒー」って言うと甘いアイスカフェラテみたいなのが出てくることない?

ブラックの無糖のアイスコーヒーが飲みたい時は「アイスアメリカーノ」って言えば間違いない。

 

フルーツジュース出てきたのにさらにフルーツが出てきました。

ちなみに食べる場所はこんな場所。

道を挟んだら海。最高。

 

私は朝は絶対お米派なので、INDONESIAN BREAKFASTにしたよ。

お皿がいちいち可愛い。

そしてこのナシゴレンがMyナシゴレンランキング上位にランクインした。

すっごい美味しくて次の日もこれを食べた!

 

朝から甘党絶好調のくりちゃんはBUTTERMILK PANCAKES

よく朝からすごいです笑

メインの他に、パンもサーブされるよ。

このパンがホテルの並びにあるケーキ屋さんのパンなの!

1個Rp15,000(約120円)で売られてるパンが食べ放題~!

 

LUNCH

最終日のチェックアウト後は、自転車もないし重い荷物を持ったままボートの時間まで動き回るのは嫌だったからホテルで食べたよ!

くりちゃんはチーズバーガー。私はエビバーガー。

ポテトの入れ物可愛いー!!

実は実はここのフライドポテトがめっちゃくちゃ美味しくて毎日食べてたんだよね。

なんだろ。風味?油が日本のと違うのかな。冷めてもサックサクで手が止まらなかった。

 

エビバーガーってそうゆう事?

まるまるエビの入ったバーガーだった。美味しかった~!!

DINNER

毎年クリスマスディナーはTubanのMa Jolyだったんだけど今年はギリに来たので、ホテルでディナーする事になったの。

昼間水色だったあの看板はこんな感じに!

 

 

この暖色が最高!!私蛍光灯が苦手だから、こうゆう色味の中にいるのが幸せ。

 

ここが朝ご飯を食べてた場所。2階席もあるけど断然ビーチ側の席がいい!

メニューはこんな感じ

 

 

 

 

 

このフムスがマジで美味しかった!!!!

どこ行ってもピザ食う男。

2日連続ここで食べたよ!それぐらい何食べても美味しかった!

 

BYO

海外のレストランでワインを飲むときに、持ち込みが出来る場合があるよ。

BYOBring Your Ownの略で持ち込み料を払って好きなワインを持ち込んで飲めるサービスなの。

日本みたいに飲食店営業ならどこでもお酒を販売出来る国もあるけど、国によってはお酒を販売するライセンスを持っていないお店が、料理と一緒にお酒を飲めるようにって始めたサービスらしい。

持ち込み料とか栓抜き料(英語ではcorkage fee)を支払うとアイスペールに入れて冷やして持ってきてくれるの。

お店に着いてすぐ、店員さんに持ち込みたいことを伝えてワインを渡すよ。

だいたい、「持ち込み料が〇〇円かかるけど大丈夫?」って確認しにきてくれる。

 

もちろんワインをサーブするのは店員さん。お店のワインを注文した時と同じようにしてくれるよ。

インドネシアは輸入の酒税がめちゃくちゃ高いから、レストランでシャンパン頼むと超高いんだよね。

本当にいいワインなら高くてもいいんだけど、税金のせいで高くなるのは何か嫌じゃん笑 キャバクラじゃないんだし😂

けどせっかくクリスマスだから、シャンパン飲みたくて日本で買ったものを持ち込んだよ。

レシートには(WINE CORKAGE)と表示されてます。

ここのcorkage feeは良心的なRp100,000(約800円)

この日、ワインの持ち込み、ビンタン(小)2本、生春巻き、サラダ、チキングリル、フライドポテト、デザート2種類頼んで合計Rp603,000(約4,800円)

ホテルのレストランなのにめちゃくちゃ安いの!!

ここのレストランのシャンパンを頼んでいたら+Rp1,800,000(約14,500円)だったとゆうこと。

 

今回は日本からレストランにメールをして持ち込みが可能か聞いておいたよ。

corkage feeがいくらかも聞いておくと安心。

持って行ける事が分かったので楽天で最安だったベルエポックを購入。

 

デザートのアイスも並びにあるcookies&conesのアイスだから超美味しい!

お昼にビーチでも食べた!

とにかく、食べ物が最高のホテルだった!

まとめ

敷地内にお花がいっぱい咲いてるよ。外観もすごい可愛いからホテルの中だけでもいっぱい写真が撮れる。

落ちてるプルメリアを拾いまくってた!!プルメリアって本当に可愛い。

 

ホテルを取る場所ってすごい大事だよね。特に初めて行く場所って、土地勘がないからどのエリアにするのが便利かもわからないし。

東京なら、新宿、渋谷あたりが便利だしバリならクタやスミニャックなら無難。

「行きたい観光地に近い」とか、「交通の便がいい」とか「夜は静かな場所」とか決め手は色々あるけど、無駄な移動時間と交通費をかけたくないよね。

ギリは小さな島だからどこに泊まってもそんなに不便じゃないけど、このホテルの立地は最強だった。

南側にあるからサンライズもサンセットもすぐ見に行ける。目の前がビーチ。港まで近い。夜は静か。

 

ギリ島シュノーケルの定番 ベスパはここのホテルの目の前に沈んでるよ。

ビーチエントリーできる距離だよ!クリスマスだからサンタさん🎅

 

このホテルのマイナスポイントが1つ。

部屋のバスタオルが臭い。

何度取り換えてもらっても臭い。これは改善していただきたい・・・。

次ギリに行く時はタオルを持参してでも、またこのホテルに泊まりたい!

そんな素敵なホテルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です