クレジットカード決済の他に大量にマイルを貯める方法!

 

マイル、どうやって貯めてますか?

我が家は日々の支払いは全てクレジットカード(デルタスカイマイルアメックスゴールド、ANAワイドゴールド)を使っているんだけど、使える金額って限界があるし、搭乗マイルは必ず付けてるけどそもそも加算率の悪いチケットだったり、LCCに乗る事もあって効率よく貯まりません。

マイルを貯める第一歩!【スカイマイル】メンバーになろう!無料だから絶対やってね!!

こうゆうキャンペーンをうまく利用したり、カードの継続ボーナスを合わせても、なかなか。。。

 

そこで、ずっとためらっていたポイントサイトっちゅーものをようやく使い始めたわけです。

旅行ブログなんか読んでると、よく目にしてたけどとにかくめんどくさそうで(笑)

「年間20万マイルをゲット!!」とか書かれてるけど、本当かな?っていまだに思ってます(笑)

でも、コツを掴めば20万マイルは無理でも少し足しになればいいかなーって思って使い始めました。

私はまだ、上手に紹介できるほど使いこなしてはいないけど、この2か月ほどでどれくらい貯まったか、初心者なりに書いてみたいと思います!

ポイントサイトとは

そもそも、「ポイントサイトってなに???」な方のために。

広告収入って言葉を聞いたことがあると思うけど、ポイントサイトを経由してお買い物をすると、謝礼としてポイントが貰えるんだよ。

私が使っているのはモッピーというサイトです。

参考 累計700万人が利用しているポイントサイト!モッピー

何個も使い分けてる人もいるけど、慣れるまでは1個でいいかなって。

 

例えば、モッピーのサイト内から楽天に飛ぶよね。

そこからいつも通りの買い物をするだけで購入金額の何%かが、モッピーポイントとして還元されるの。

楽天で1万円の買い物をしたら100ポイントがもらえるよ。もちろんその他に楽天ポイントも貰えるの。

 

100ポイントがどうゆう価値になるかというと、単純に1ポイント=1円に換金できるの。

だけど、そのポイントをマイルに移行する事もできて、その場合80%くらいの加算率で移行できるから100ポイントは80マイルになるって感じ。

80マイルって、クレジットカード使った場合8,000円使って貰えるマイルなんだよね。

 

我が家の使っているクレカは100円使うと1マイル貯まるカードです。

このお買い物で10,000円利用したら、クレジットカードに貯まる100マイルの他に、モッピーで貰える80マイルが付くって事なの。(これを二重取りといいます)

さらに楽天ポイントも貯まるから3重取り

こうやってみると小さな数字だけど、楽天で年間何十万円も買い物をする我が家にはとても大きな数字!!

だけど、これはポイントサイトの中でも小さな貯め方。日常の買い物に+αって感じだね。

 

大量ポイント(クレジットカード発行)

陸マイラー(私のような飛行機に乗る事以外でマイルを貯める人)の人たちはこの大量ポイントの案件で、がっつりポイントを貯めてると思われます。

どうゆうものがあるかというと、モッピーを通してクレジットカードを発行した場合カードの種類に応じて25,000ポイントもらえたり。

 

例えばこのJALカード。

これを発行するだけで8,000ポイント貰えるんだよ。マイルにすると約6,400マイル!

クレカを使って貯めるとしたら、64万円使わないと貯まらない数だからすごいこと!

で、カード会社がやってる入会ボーナスやら、カード利用ボーナス、初回搭乗ボーナスなんかももちろん付いてくるよ。

モッピーを通して申し込む方が絶対にお得ってこと!

 

クレカだから、もちろん年会費がかかるカードも存在するし、年会費が高ければ高いほど貰えるポイント数が高いの。

なので、Tカードや楽天カードのような、無料のカードを発行することでコツコツ貯めるってゆう方法もあります!

でもこうゆう一撃1万ポイントのような案件だったら、数千円の年会費払ったとしても損ではないかな?って思う。

 

もし数か月以内にANAやJALを使って海外旅行に行く予定がある!なんて人は超ラッキー。

カードを作った謝礼のポイント、クレカの入会ボーナスマイルの他に、初回搭乗ボーナスマイル、搭乗マイル、が付くよ!

例えば海外旅行保険が自動付帯しているエポスカードをモッピー経由で発行すれば、4000ポイントの謝礼も貰えて、保険料も無料になって超節約!

 

こんな感じでクレジットカード発行をうまく使うと確かに大量に貯まる!!

ただ、クレカを短期間にたくさん発行するのって何か気が引けて・・・

この2か月で3枚くらいにしました。たくさん作っても大丈夫だとは思うけど、私は管理ができなそうなので。

大量ポイント(定期購入して貯める)

もう1つ、大量に貯まる方法。こうゆうのがオススメです。

我が家は2人して超コーヒー好き。

もともとネスプレッソのエスプレッソマシンを持っているんだけど、しばらくの間ネスレのコーヒーに変えるだけで10,000ポイントゲット!

こうゆう案件は、定期購入して3回目でポイントがもらえます~!なんてのが多いんだけどよく見ると1回買えばOK!ってゆうのもあるから要チェック。

うちはもともとコーヒーにお金をかけているので、この出費は±0。指定された期間無料でマシンを借りて、カプセルを購入するだけ。

なので今はエスプレッソマシン2台態勢(笑)結構美味しいので良かった。

商品購入して貯める

これも結構アツい案件です。

よくあるのが胡散臭いサプリメントや化粧品の購入案件(笑)

5,000円する化粧品を買うと2,000ポイントあげますよ~。とかね、何ともラッキーな案件なんだけど、正直いらねぇ(笑)

でも、その商品をメルカリやヤフオクで見てみて!普通に愛用している方が沢山いるから、ガンガン売れてるの・・・。売れとは言ってないよ(笑)

転売目的の申込みはポイントが加算されませんのでご注意を~(笑)

例えばこちら

高麗美人とゆうサプリメントです。

この案件は定期ではなく、単品購入で貰える案件なので、定期購入ではなく、わかりずら~く書いてある今回のみのご注文の方で注文するよ。

定期で何回買っても貰えるポイントは一緒なのでご注意を!逆に単品ではダメってゆう案件もるから概要欄をよく読んでね!

んで、3,024円で購入した高麗美人。メルカリで見てみました。私は売ってませんよ!?

試しに見てみただけですwwww

へ~!!2,500円で売れてる・・・。私は売ってませんよ!?(2回目w)

2,500円の販売手数料10%…送料200円だとして…2,050円… 3,024円-2,050円=974円か…

実質974円で1,000ポイント(800マイル)買ったと考えると美味しい…。800マイルは8万円買い物した際に貰えるマイルです。

 

現在のポイント

っとまぁ、こんな感じでこつこつ2か月間やってみました。

すんごい暇なときは購入した商品の口コミを書いて30ポイント貰ってみたり(笑)

商品購入案件で使ったお金も少しだけあるけど、我が家はコーヒーやキャットフードなど普段から買っているものがあったので損した感じではないかな。

で、

2月末から初めて貯まったポイントはこんな感じ!結構すごくない!?

現在判定中のポイントが13,472あるけど、普通に入ってくると思うのでそうすると合計42,000ポイントは確定しています!

これを約80%の加算率でANAマイルに移行すると33,600マイル!

これって、シンガポール、 バンコク、 ホーチミン、 ヤンゴン、 ジャカルタ、 ムンバイ、 デリー、 ハノイ、クアラルンプール、 プノンペンへの往復チケットにできるぐらいの数。

あと1,400マイル頑張ればホノルル1往復!すげぇ!!!

多分商品購入に使った金額は1万円ほど。

 

で、私が貯めた42,000ポイントを現金にすればもちろん42,000円になります。それはそれでくりちゃんには内緒のいいお小遣いなんだけど、42,000円ではANAでシンガポールには行けないでよね!!!

例えばだけどこの日程でシンガポールに行くとすると6万円以上。

同じ42,000ポイントでも、現金とマイルでは価値が違うので貯めたポイントは絶対マイルに移行するべきなのです。

世の中の陸マイラーさんたちの貯め方には全然及ばないけど、仕事をしながら2か月間ストレスなく貯めれる数にしてはいい数かなって思います。

マイルに移行してしまうと3年間という期限があるけど、モッピー内でポイントを持っている分には無期限みたい(6か月利用しないと消えちゃうので注意)

移行にはちょっと時間がかかってややこしいのでまた別の記事にまとめたいと思います。まずはコツコツ。

私もまだまだ初心者なので、途中経過とともにおいしい案件があったら紹介できたらいいなー。

紹介コード

私の説明が分かりやすかった!!やってみたい!!と思った方は是非私の紹介コード使ってください(*’▽’)

↓↓↓↓↓↓↓↓

参考 お友達紹介ページモッピー

↑↑↑↑↑↑↑↑

モッピー!お金がたまるポイントサイト

これで誰かがモッピーを使ってポイントを貯めると私にもちょっとポイントが入るみたい。

ねずみ講みたいだけど、紹介された人が貰えるポイントは減ったりしないから安心してね。

多分、一ヵ月にうん万ポイントって貯めれてる人は、すごい数の人がその人の紹介コードで会員になったんだろうね。

親切にブログに説明を書いてるのはその為ってこと。

 

ポイントサイト、本当にたくさんあってどれを使うかすごく悩んだんだよね。

とりあえず、情報量が多くて一番簡単そうだったモッピーから始めてみたんだけど慣れてきたら違うサイトもやってみたい。

ポイント移行するために必要なクレジットカードとかもあるので、その辺はまた後日書きたいと思います。

もちろんそのカードを作るのもモッピーを経由しましょう(笑)

とにかく、何をするにも、買うにも1度モッピーで検索してみる!

サイトに検索窓があるからまず探してみる。

旅行のチケットだろうが、Amazon、楽天、ペット用品、プロバイダの契約、不動産の相談、ネット回線に保険!

いろ~んな案件があるよ。

プロバイダの契約なんておいしすぎて、今使ってるの1回解約したいぐらい(笑)

私はiPhoneのトップ画面とパソコンのツールバーにモッピーを入れてます。モッピーで検索するをクセづけるだけで、結構簡単にポイントが貯まります。

なるべくお金をかけずにマイルを貯めましょうー!!!!

以上!陸マイラー初心者のゆうでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW 2020年1月現在のANAマイルはこちら!

この他に移行中のマイルが約15,000マイル。

クレカの利用分も混ざってるけど1度も飛行機に乗らず1年弱でこれだけ貯まったよ!!これはすごい!!

みんなも是非、使ってみてね~!!

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です