誕生日に内緒でプレゼントしてくれた弾丸旅行

 

海外だけではなく、たまぁ〜に旅する国内旅行の記事です。

これは僕の誕生日に奥様がプレゼントしてくれた旅行です。
二年前のお話なのであしからず。

基本的に誕生日に何が欲しい?って聞かれても、何もいらないと答える人です。(笑)
その時欲しい物があれば、あれが欲しいこれが欲しいと答えますが、
物欲があまりない人なので聞かれると逆に困ってしまう人なのです。

 

誕生日当日、「着替えて車に乗れ」という指令が発動。

奥様の指示する方へと車を進め、たどり着いたのは羽田空港。

行き先がわからずも、休みを多く取っていないから海外はないだろうと想定し、
旅行前に、大阪で食い倒れをしたいと2人で話していたところから大阪を予想していました。

 

行き先はどこなの〜?

・・・

どこだと思う~?

・・・

 

空港に到着し、フライト案内の電光掲示板のところで奥様が言い放ちました。

 

あそこに行きまSapporo

 

と、、、その指先にはSAPPOROの文字が!!

全然大阪とちゃうやんっ!←心の声

 

 

 

ずっと行きたかった場所

 

北海道はずっと行きたかった場所の一つです。

父の影響で小学校の頃から競馬が好きでした。
競走馬は引退するとほとんどの馬が北海道の牧場で過ごします。

歴代の競走馬の中で、【 マヤノトップガン 】という競走馬がいるのですが、
以前、僕が好きな馬の話をしていたのを奥様はちゃんと覚えていてくれました。

 

北海道にいくんだったら牧場にも行きたいな〜!

 

そのために来たんですよ〜!!

 

と、一手先の答えが(笑)
さすが奥様です。

何年間もずっと会いたかった馬でしたが、会いに行く機会がありませんでした。

が、今回の旅で念願の夢を叶えてくれる奥様には本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

到着したら、、、

 

北海道に来たからにはこれを食べないと♡

と奥様が言い放ち、小走りで向かった先にあったものはこれです。

 

 

カニ弁。(笑)
そうです。奥様は知る人ぞ知る(誰も知らない)無類のカニ好きです。

写真を見ていただければわかると思いますが、この角度からでも満面の笑みが確認されます。(笑)

カニ弁を食べ終え、、、

 

感動のご対面

 

この競走馬は1997年に引退してますので、
テレビに映らなくなってから約20年ぶりにこの目で見ることになります。

子供の頃から待ち望んでいた瞬間の一つでもありました。

放牧されている【 優駿メモリアルパーク 】という牧場へ到着。

今度は僕がおウマさんに向かって小走りに、、、(笑)

 

わぁぁぁぁぁ〜!!!!!

感動のご対面です!!

奥様には申し訳無かったのですが、視界の中にはおウマちゃんしかいませんでした。(笑)
見入ってしまいましたね。

この旅行に行くまでは、夢にも会えると思っていなかったので、
嬉しくて嬉しくて、1時間以上ですかね?ずーっと眺めていました。

 

 

こちらの牧場には有名なナリタブライアンという競走馬のお墓もあります。

しっかりとお参りをし、再度トップガンにお別れの挨拶を済ませ、
いざ!北海道食い倒れの旅へ!

 

限界まで

 

いつも自分の中で決めていることがあります。

それは、旅行先ではその地の美味しいものを限界まで食べるをモットーに生きてるのです!

奥様にはいつもいい加減にしろと怒られるまで食べます!

牧場から北海道をレンタカーで走り回っていると、こちらのお店が目に入ってきました。

 

 

すみれ。(笑)

からの、夜ご飯は現地でリサーチした

 

 

だるまというジンギスカンのお店に行きました。

ジンギスカンって【 臭い 】という意見を多数聞いていたので、自ら進んで食べに行かずにいました。
つまり、ここのお店で人生初のジンギスカンを食べたのですが、
全く臭みもなく、とても美味しいという印象でした。

ただ、【 焼肉 】>【 ジンギスカン 】って感じかな。

こちらのお店でたらふく食べて、
からの、お次はこちら!

 

 

カニさんです!(笑)

からの、今はどうかわかりませんが、
当時流行っていたこちらを食べに、、、

 

 

〆パフェです。
無類の甘党が本領発揮です。

この時、僕を撮影している奥様はというと、シャンパンを飲んでます。(笑)

まとめ

 

この記事を書いていて気づいたこと。

おウマちゃん見てた以外、ずっと食ってる旅じゃねーか!!(笑)

こんな幸せな旅行をプレゼントしてくれた奥様にはとても感謝です。

ありがとう。また食べ続ける旅のプレゼントを待ってます。旦那より

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です