【マイル】マイルを使って旅行をする。実践編。

友達に「何でそんなに頻繁に旅行にいけるの?」ってよく聞かれます。

時間の面では、自営業だから【時間を自由に使える】が答え。

お金の面では、【全部が全部お金がかかってるわけではない】が答えかな。

 

基本的に私の生活の軸にあるのは【旅行】

仕事でも、毎日の生活でも、貯金でも、安定した収入でもなく、「とにかく旅行にたくさん行きたい」しか考えてない(笑)

 

それを叶えるために行きついたのが自宅でケーキ屋を開業するとゆう方法だった。

働き方を変えて自由に。自宅で菓子製造の営業許可を取ったお話。

興味のある方はどぞ!

 

趣味にお金をかけられるのも、お仕事あっての事なんだけど、旅行が趣味ってとにかくお金がかかる。。。

 

本当は、3つ先ぐらいの予定まで入れておきたいのが本音(笑)

でも帰ってきてすぐ「次は〇〇いこー!!」なんて、軽々しくは言えず(笑)

 

そっか!お金がかからなければもっと自由に旅行に行けるじゃないか←とゆう結論に至って、私はマイルの猛勉強を始めたの。

 

マジで専門学校級の勉強したと思う(笑)

 

航空会社の事、提携航空会社、アライアンス、クレジットカード、キャンペーン、ポイ活・・・

 

マイルに関連する物は、猛烈に勉強した(笑)結果、とりあえず年に何度か好きなところにふらっと行けるぐらいのマイルが貯まった!

 

今回は、コロナで海外旅行に行けない今の時期に、私が実際予約したルートを大公開!(笑)

(実際は別の日程で予約してます)

 

人よりちょっと知識があるだけで、無料で飛行機に乗れちゃうんだから。旅行が好きな人はマジで勉強した方がいいと思う!!!

 

宮古島旅行

ANA特典航空券

9月に友達が宮古島に行くと言うので便乗することにした!

【SFC修行】羽田ー沖縄 3日間のルートと費用、オススメ情報!

SFC修行で搭乗して貯まったマイルがあったのでラッキー!

 

まずはANAのサイトから特典航空券の検索画面へ!

日付が決まっていれば指定して、羽田ー宮古の直行便を探すよ!

いつでも大丈夫!って場合は空席がある日から選べばOK!

【沖縄離島の予約へ】ってあるけど、これは乗継便なので【検索する】でOK!

コロナの影響で減便されていて、この日はこの1便しかないみたい。

空席があったのでこの便を選択。

 

復路も1便だけなのでこれを選択。

選択した便が右側に表示されるよ!

 

これで、羽田ー宮古が往復で2万マイルで取れる!

 

でもでも、よく見て。滞在時間が短い気がしない?

24日、もっと早く宮古に着きたいし、28日はもっと遅くまで宮古にいたい。

 

そんな時は乗継便も見てみてほしい!

 

検索画面で【沖縄離島の予約へ】を選択してね。

ここから検索する便は、那覇経由ー沖縄の離島(石垣&宮古)に行く便が出てくるよ!

 

こうやって真ん中に【沖縄経由】が入ってる画面で同じように検索!

 

まず羽田ー那覇までの便を選ぶよ!

減便してるとはいえ、便が多い!!

なので、早く宮古に行きたい場合は始発便を選択!

 

次に那覇ー宮古の便を選択するよ。

羽田ー那覇の便が08:50に到着する便なので乗り継ぎ時間が50分くらい空いてる便ならOK!

 

ちょうど9:40発があったのでこちらを選択!

このスケジュールなら午前10:30には宮古に到着できるよ!

 

帰りも同様。

(行きだけ直行とか帰りだけ直行にはできないよ。往復同じ路線なのが条件)

復路も日付を指定して検索。

帰りはギリギリまで宮古にいたいから17:25の便で那覇へ。

こちらも乗り継ぎ時間を50分以上開けた便を選択してね。

19:05発があったのでこちらを選択。

羽田に着くのが21:30と、ちょっと遅くなるけど滞在時間がかなり増えるの!

でも必要マイル数は同じ2万マイル。

私が今回実際に予約したのもこの乗り継ぎルートなんだけど、あえて乗り継ぎにするのにはもう1つ秘密が!

マイルを貯める第一歩!【スカイマイル】メンバーになろう!無料だから絶対やってね!!

この記事に書いているデルタ航空が毎年やってるニッポン500マイルキャンペーン。

どの航空会社でも1区間乗るだけで、デルタマイルが500マイル貰えるとゆう最強キャンペーン。

直行便だと往復(2区間)で1,000マイルしか貰えないところ、乗り継ぎにすると往復(4区間)2,000マイル貰えちゃう。

我が家はデルタユーザーなので、このキャンペーンを使って毎年貯めまくり。

国内旅行だけで、東京ー韓国に行くマイルぐらいすぐ貯まっちゃう!

SFC修行だけでも5,000マイル貯まった!!!!

(今年からデルタのクレカを持ってることが条件になっちゃったけど年会費が2,000円くらいのテイクオフカードってゆうのがあるから、しょっちゅう国内線に乗る人は必見)

もちろん、今回ならANAのマイルも同時に貯まるよ!

 

同じ必要マイル数でも、乗継便にするだけで滞在時間が合計6時間も変わるから体力のある人にはオススメ!

今回はくりちゃんも一緒なので合計4万マイルで2人分の航空券をゲットしました。

ホテル

航空券は無料で手配できた。お次はホテルや。

海外旅行の時、ホテル予約で必ずホテルズドットコムを使うのでポイントが貯まってた!!

気づくとこうゆうのが貯まってるから、あなどれない。

今回は宮古で大人気のホテル ローカスを予約したよ!

 

ポイントが貯まってると、今まで泊まったホテルの平均金額をお会計から割り引いてくれるの!

今回は2泊分割引になった!

今回3泊分の金額から6,835円と6,541円が割り引かれて合計21,254円!

3泊朝食付き2名の値段だよ!

 

あとは現地で借りるレンタカー(4日で6,000円)やら食事やらボートシュノーケルのツアー代ぐらい?

なので今回は全然お金がかからない!

 

こんな感じで毎回ではないけど、何回かに1度は無料同然の旅費で旅行しています。

今回の1人分に必要な2万マイルって、ポイ活するとマジですぐ貯まる。

年会費無料のクレジットカード3~4枚発行したり、買い物するときにポイントサイトを経由して買ったり。

正直めんどくさい事は多いけど、1度慣れてしまえばポイントサイトを通さない買い物が大損した気分になるほど(笑)

 

旅行に行きたい・・・。お金がない・・・。と指をくわえてるだけじゃなく、色々勉強してみるとすっごい簡単にマイルを貯められることがわかるよ!!

次は、マイルがちょっとしかない人のための旅費を安くするオススメの方法を書くねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です