ROXYの麦わら帽子を可愛くリメイクしてみた!

可愛くリメイク第二段!!

前回の記事はこちら。

安く買って可愛くリメイク!海外旅行に使えるアイテムを作ってみた。

 

ハワイで買ったお気に入りのハットを牛とうさぎにかじられてダメにしてしまったので(どうゆう状況w)

今回はROXYの定番TOMBOYハットを¥2,600で購入!

可愛いけど定番の商品だからかぶってる人も多い。

よし!可愛くリメイクしてしまおう!と思ったんだけど・・・

裁縫が全くできない私には難易度が高い。

 

イメージはこんなハット!!!

裏地が付いたハットって、日本で全然買えないの。

 

今回は難易度が高いので、洋裁学校を出ているスーパー助っ人おかんにお願いして手伝ってもらった。

(ほぼやってもらった)

 

作りたいイメージにピッタリのタグを作っている方を発見!

minneで染めた革のタグを販売している方にお願いして、オリジナルのタグを作ってもらったの!

こんなイラストを送って1枚400円で作ってもらった!

そして材料を買いにおかんと手芸屋さんへ。

余った布でポーチも作りたかったからファスナーも買ったよ!

手芸屋さん超~~~楽しくて1日いられるー!!ってはしゃいでたんだけど、ホコリでアレルギー出て強制送還(笑)

 

今回は黒いロゴ、フチ、紐、裏地を変えるよ!

 

まずは帽子の直径に合わせて布をカット!

私がやったらこの時点でギタギタだっただろう・・・。

 

ここでオババも参戦。 

 

接着芯とやらを貼り付けるらしい。アイロンでくっつくノリみたいなやつ。

 

BEFORE

AFTER

この頃には私は、ソファでゴロゴロ。

気づけばあっとゆうまに裏地が完成。

内側についてる黒いゴムの内側に生地をつっこんでくれたらしい。

紐を通す穴もバッチリ!仕事が細かい!w

 

もう写真撮るのも忘れて呼ばれたころにはほぼ完成(笑)

 

フチにのり付きのピンクのバイアスってゆうテープを貼った(らしい)

 

ついに私の出番だ。

何をしたと思う?

 

紐を通したんだ。

玉ころは、もともと付いてたやつを使ったよ!

 

次にロゴを剥がす。

糸とノリでくっついてるから帽子を傷つけないように剥がす。

ちょっとむしっちゃったけどできたー!

 

私はもう2度と針と糸は触らないと誓ったので、ダイソーで買ったグルーガンでロゴのタグを貼ったよ!

完成!めっちゃイイ!!

 

minneの出品者さんがおまけで付けてくれたキーホルダーとタグでポーチも!

超可愛い。

 

ジャーン!

1mちょっとの布でこんなにたくさんのポーチがー!

細長い袋はフィンとシュノーケルのマスク用!サイズもピッタリ!

 

自分で出来ない事はやらない主義の私。

お裁縫の出来る母を持ってよかった!!

いつか子供が出来ても安心です。

 

ピンクに飽きたら、次は違う色のを作ってもらおう(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です