【SFC修行】羽田ー沖縄 3日間のルートと費用、オススメ情報!

【SFC修行】現金5万円、3日間で解脱しました!

で書いたSFC修行の内容を写真付きで細かく解説したいと思います。

きっと2度とやることはないと思うので、記念にたくさん写真を撮ってきたの♡

デルタのゴールドメダリオン、SFCときたら、JGCも欲しくなってきたけどね(笑)

 

今回1年かけて貯めた17万マイルをスカイコインに交換して272,000円分のチケットを購入したよ。

私の持っているANAワイドゴールドビザカードだと交換倍率が1.6倍になるので超お得!

「マイ友プログラム」というお友達紹介コードを差し上げてます。

2,000マイル貰えるからカード発行前に必ずゲットしてね!

参考 問い合わせフォームKURITABI

こちらへメッセージ送ってね!

SFC修行★2020年

1回戦(3月30~3月31日)

プレミアムポイント2倍のお知らせが来て真っ先に予約したのがこの便。

株主優待券がメルカリで超破格で出品されていたので8枚購入!

1枚2,000円しなかったはず!

株主優待割引のチケットだと積算率が125%でさらに「搭乗ポイント」として400PP余分に付くから効率よく貯まるんだよね。

30日は夜の便なので渋谷からのリムジンバスで羽田空港へ!

初めてのANAラウンジに興奮(笑)

今回プレミアムクラスに乗るのでチェックインもラウンジの中でやってくれるよ!

 

 

本来ならアプリ内のQRコードをかざすだけでチェックインから搭乗まで出来ちゃうんだけど、私は国内線に乗る時はこの記事で書いている《ニッポン500マイルキャンペーン》に申し込むために必ず紙ベースの搭乗券を発行してもらっています!

マイルを貯める第一歩!【スカイマイル】メンバーになろう!無料だから絶対やってね!!

申込用紙と搭乗券のコピーを送ると1区間500マイルが貰えるので、修行をする人は絶対にやってほしい!

昨年までとは内容が変わってしまってデルタのクレジットカードを持っていることが条件になったので、このためだけに初年度年会費無料のデルタ テイクオフカードを発行するのもアリかと!

搭乗前にカードの発行が済んでる事が条件なのでご注意を!

私の場合全部で10区間乗ったので5,000マイルゲット!すごくない!?

クレジットカードを使って貯めたら50万円使わないといけないから本当にオススメ!

 

ANAのカウンターにたくさんあるこの機械にQRコードを読ませると搭乗券が出てくるよ。

「お客様控え」「予約控え」でも代用できるけど、氏名、日付、便名、座席番号、区間の全てが記載されていないとダメなのでよく確認してね。

これが搭乗券。

保安検査後に出てくる黄色い紙や、搭乗時にもらうピンクの紙もダメ!

 

ラウンジの中で一休み!もちろんビール!

コロナ対策のために、ドリンクバーの入り口が1ヶ所になっていて、スタッフの方が消毒をしてくれたよ!

 

氷の提供を中止してたからアイスコーヒーが飲めなくて残念!

ビールを飲みながら眺める飛行機って最高よね~。

 

ひろびろ。ANA479 座席は2A

THE和食!!が出てきた!味は・・・

 

 

羽田空港への移動もあるので1日で2往復したかったんだけど、今回は空席がなくて泣く泣く30日の最終便で行って那覇に1泊することに。

 

それで見つけたのが空港の近くにあるこのホテル!

ホテルというより、高級カプセルホテルって感じ。朝一の便だから寝るだけなのでこの金額は安い!

 

凄い良かったのでまた別の記事で紹介するね。

 

翌朝08:00の便に間に合うようにチェックアウトして、初のゆいレールで空港に向かったよ!

ホテルの目の前に赤嶺駅があるので移動も楽々。

切符にQRコードが付いてる!!

 

朝早かったからガラガラだった。

 

優先レーンってのがあったけど、そもそも人がいない。

 

誰もいない・・・。

 

ラウンジにも・・・誰もいない・・・。

 

3月31日の1発目。ANA460 座席は1A。

ちなみに修行っぽい人は4~5人いたけど、若い女子は私だけ(笑)

 

天気が悪いけど、沖縄っぽい海が見えました!

機内食はサンドウィッチ!朝はお米派なのでテンション激落ち君。

ナガンヌが見えました!行きたいな~。

半日ぶりの羽田空港に到着。

朝ご飯を食べられなかったので崎陽軒の焼売弁当を買いました(笑)

2時間半、映画を見たりして時間を潰して3便目へ。

 

ANA473 座席は3K。

ニアミス!ここに来て米が来た(笑)

 

メニューはこんな感じ。

コロナの影響でドリンクの種類が少なかった。

蓋の付いてる飲み物しか提供できないんだって!

ビール、ハウスワイン、ペリエ、コーラ、スプライト、水だったかな。

 

そして数時間ぶりのただいま沖縄。超雨。

最後はラウンジまで歩くのすらめんどくさくなって、降りてすぐのベンチで搭乗時間まで過ごしてました。

 

この日最後のANA472 座席は1A。

しっぽが生えてきました。

 

またサンドウィッチが出てきた。どの時間だとお米なの?

 

そして無事に羽田に戻ってきて1回戦終了!

今回の4便で貯まったプレミアムポイントは11,440PP+2倍ボーナス分の11,440PPで22,880PP!!!やば!

4区間で150,040円だけど、マイルをスカイコインに変えて支払ったので0円!

 

2回戦(4月9日)

自営業のいいところは、好きな時に旅行に行けるところ。だ。

1日で4区間飛べる日程があったので4月9日に2回目の修行に行きました。

今回1発目の便が06:10発で、空港まではくりちゃんに送ってもらいました。

早朝の空港。綺麗だなー。

1発目 ANA461 座席は1A。

朝ご飯はサンドウィッチ・・・。悲

綺麗な景色を見ながらあっという間に那覇に到着!

1時間ちょっとラウンジで時間を潰して2発目。

ANA994 座席は1A

ちょっと違うサンドウィッチ。お米が食べたい。

最初の頃のワクワクはもう無くなってきてるので、大した写真を撮るわけでもなく映画を見て過ごしてました。

 

手降ってくれたよ(笑)

3発目のANA475 座席は3C

緑の箱のお菓子が美味しかった。

映画も見終わって、私はただの酔っ払いです。

 

この日最後のANA474 座席は2A

夕方の便だから空が綺麗だった。

たけのこご飯にテンション↑↑↑↑

710kcal!!!!

 

今回の4便で貯まったプレミアムポイントも11,440PP+2倍ボーナス分の11,440PPで22,880PP。

4区間で145,840円。残りのスカイコイン121,960円を全部使って23,880円が自腹。

 

3回戦(6月25日)

1回戦、2回戦で貯まったプレミアムポイントは合計45,760PP。

50,000PPまであと4,240PP足りない!

最後はエコノミー1往復で終了です!

キャンペーン終了の6月30日まで、いつ行こうかすごく悩んでたの。

最後の4,240PPは海外旅行で貯めるのもアリかなって思っていて。

でもコロナがいつ終息するかわからなかったし、これ以上悪化して国内線すら乗れなくなったら2回戦分無駄になってしまう!

そう思ってギリギリで乗ってきました。

 

今回はのんびりリムジンバスで空港まで。

乗客は私を含めて3人・・・。

今回はエコノミーだからANAラウンジには入れません。

コーヒー飲みたくて、カードラウンジに行ってみたらコロナで休業中。ちーん。

お散歩して時間を潰しました。

 

今回1発目 ANA469 座席は15A

かっこいいー!!

 

エコノミーの座席にUSBポートが無いのを知らなくて、空港の時点で充電を使い切ってしまったの(笑)

本を持ってたから退屈はしなかったんだけど、那覇空港は羽田みたいにどこにでもコンセントがあるわけじゃなく・・。

の付いているところに数か所ある程度。

この日は空港もすごく混んでたから、コンセントはどこも使われてて空きを探すのが大変だったー。

やっと発見。でもここ、飲食禁止らしい。

 

この日で修行も終わるので、何か沖縄っぽい事をしておこうと思って、

オリオンビールとスパムおにぎりを食べて帰りました。

 

最後の便はANA468 座席は29A

せっかく沖縄に来たけど、早く帰りたい。と思える天気。

私が来た日は全部雨だったな(笑)さすが雨女。

今回の2便で貯まったプレミアムポイントは3,752PP+2倍ボーナス分の3,752PPで7,508PP。

2区間で26,720円。

まとめ

今回のSFC修行、使った現金は50,600円。合計プレミアムポイントは53,264PP。

ちょっとオーバーしちゃったけど、数学が苦手なので良しとしましょう(笑)

その他にかかった費用は羽田までの交通費2区間分、株主優待券8枚(計16,000円)、焼売弁当、オリオンビール、スパムおにぎりくらいかな(笑)

 

遅延や欠航もなく無事に10フライトが終わってあとは7月末に2倍ボーナスの分が加算されればプラチナになります!

 

せっかくプラチナになっても、スーパーフライヤーズカードを発行する審査に落ちてしまうと修行が無駄になってしまうので、修行を始める前にSFCへ切り替え可能なゴールドカードを発行しておくといいみたい。

 

ANAワイドゴールドビザカード

このカードが切り替え可能。スカイコインへの交換倍率や搭乗ボーナスマイルが付くマイルを貯めやすいカードだよ。

友達紹介でマイルが貰えるので、作る人は絶対に忘れないで登録してね。

周りにANAカードを持っている人がいなければ、

参考 問い合わせフォームKURITABI

「マイ友プログラム」と書いて送って下さい。

 

通常じゃ考えられない短い期間と金額で修行をすることが出来ました!

飛行機が大好きな私にとって憧れだったANAのステイタス!

コロナが落ち着いたら、スターアライアンスの飛行機で旅行に行きたいなー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です