【バリ島】クラマスにある飛行機の中で食事が出来る面白いレストラン!

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。

東京はすっかり桜が満開です!!私はスギ花粉との闘いに敗北し、お花見もせずひきこもる日々を過ごしています。

今日はバリ島のクラマスにあるおもしろいレストランをご紹介したいと思います。

Keramas Aero Park

クタからバイクで40分くらい。バリサファリに行く途中のJl. Bay Pass Ida Bagus Mantra という大通り沿いに突然現れる飛行機!!

削除

綺麗に塗装されていて、今にも動き出しそうな迫力!!飛行機が大好きな私がずっと行きたかったレストラン!

灼熱の中ドローン片手に行ってきました!!

クタ方面から向かう場合、レストランは反対車線(海側)になるので飛行機を通り過ぎて次の信号でUターンをしてお店に向かってね。

 

駐車場の奥に進むと、店内というよりは飛行機の下がお店になっています。

受付でまずは料理をオーダーします。

この日はクリスマス後のガルンガン。ガルンガン限定のビュッフェがあったよ。通常は普通のレストラン。

飛行機の中で食べたい人はこの中から注文をするみたいで、右下のチキングリルを頼んでみた。

ミニマムチャージがあるって聞いていたんだけど特に何も言われず…。

2人ともチキングリルとビンタンを注文。

階段を上って飛行機の中へ!

椅子とテーブルが置かれている以外、内装は飛行機のまんま!!

飛行機の中で向かい合っての食事。何だか新鮮!

そしてお料理が来ました!

写真を撮るのが目的だったから正直味は全然期待していなかったんですが食べてびっくり!!!

超おいしー!!!!!もっと食べたかった!!!感激!!


食べた後は翼に乗って写真を撮りました!飛行機の翼に乗るなんて、もう感動で感動で!!!

興奮して気づかず翼の先端まで行っちゃったけどが本当はここまで!とゆう赤いラインがあります(笑)

ショートパンツやスカートの女の子は要注意!!翼は鉄なので猛烈に熱い(笑)

素肌で座ろうもんなら、皮膚がくっつく勢いなので気を付けてね!(座りました)

こちら、コックピットにも入ることができます!

実際にこれが空を飛んでいたのかー…と、感動しっぱなし(笑)

コックピットはエアコンが付いてないので汗だく!

そしてこちら、ドローンOKでした!!

飛行機の奥に大きな広場があったからそこから飛ばしたよ!これが私のドローン初飛行!

なので、自分たちを写す方法がわからず(笑)ビビッて高度も上げられずこれが限界(笑)

料金ですが、2人でRp350.000(約¥2,700)くらいだった。バリにしてはちょっと高め。

 

クラマスはサーフィンの大会が行われるほど、サーフィンのメッカ!他にはこれと言って遊ぶところのない素朴な街です(笑)

ここの為だけにクラマスに来るのはちょっとハードな気がするけど、バリサファリの帰りに立ち寄れる方にオススメの場所だよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です