【ドバイ】絶景を海から見る!ラグジュアリーにボートチャーターでパームジュメイラを眺めよう!

どうしても行ってみたかったドバイ!!

そのためにわざわざ一番高くて、一番飛行時間の長いエミレーツ航空のドバイ経由でモルディブに行きました。

短い旅行期間の中でなるべく効率よく回れるプランを考えていたんですが、どうしても時間が足りない!!

行きたかったアトランティス・ザ・パーム 内にあるアクアベンチャーも半日潰れてしまうし…。

でもやっぱり、アトランティスの外観だけはどうしても見たい…。

7つ星ホテルのブルジュアルアラブもどうせなら近くで見たい…。

タクシーで行くにも時間かかるし…。と色々考えていた時に見つけたのがこちら!!

ボートチャーター

 

陸から行けないなら、海から見ればいいじゃないかっ!!

もともと世界一美しいと言われているスタバがある、イブンバトゥータモールへ行く予定があったの。

ドバイマリーナも近いし、パームジュメイラ周辺をクルージングできるイエローボートツアーに参加しようか悩んでいたのですが、ライフジャケットを着てあの黄色いボートで写真を撮るのがどうしても嫌で笑

せっかくボートに乗るなら、オシャレしてクルーザーみたいなやつに2人っきりで乗りたい!!とまた、暴走が始まりました。悪い癖ですねぇ…。

そこでAirbnbで個人でクルーザーツアーをやっている方を発見!!

本来はホストの指定した時間にしかツアーは行われてなくて、他のゲストと最大6名ほどで相乗りになるという事でした。

でも、その時間帯は別の予定を入れてしまっていたので、ダメもとでホストに連絡をすると、「4名分お金くれたら貸し切りで何時にでも出してあげるよ~」とのお返事!

どうせなら、明るい時間と夜景どちらも見られるように!と、サンセットタイムに予約を入れたよ!

1人¥10,918 4名分で¥43,672を支払い2時間貸し切りにしました。

ドバイマリーナの指定された場所で待ち合わせ。待ち合わせ場所にはイエローボートの乗り場もありましたが、やっぱりあのダサいライフジャケット笑

マリーナのゲートを開けてもらい中に入るとずら~っと大小豪華なクルーザーたち♡

私たちが乗るのは小さくて可愛いこれ♡船首はベッドみたいになってて寝っころがれるよ。

こんな感じで広々!

マリーナをゆっくり海へと抜けていきます!

音楽をかけてくれるので超リラックス~。日が沈んできていい感じ!後ろからの写真も撮ってくれるの。

建設中の観覧車。ドバイアイという名前だそうです。2018年完成予定と聞いてたけどまだ工事してた。

可愛いハートの雲♡

日が暮れるにつれて肌寒くなってまいりました!!!2月末のドバイは冬!思ってた以上に風が冷たい!!

エサくれー!!!!ってカモメがついてきましたよ~!

海に出て10分程して急に風が強くなってきました!小雨も降ってます!実は私たち超雨男、雨女です!

前日の砂漠ツアーでも雨降ってくるし、ドバイって雨降るの!?と大爆笑wwww

そしてしばらく経つと、船首には座っていられないほどの波wwww

気づけば周りのボートたちも引き返すほどの追い風&高波wwwwwwむっりしっぬWWWW

頭の中に浮かぶ「転覆」と「4万円」の文字!!!!!!

でも誰のせいでもなくこればっかりは運だしね・・笑 ちらっと運転手を見るとおいおい、こんな荒れ狂った海でケータイ見ながら操縦してやがる。やめとけ!!!!

まぁそれでも運転手さんもギリギリ安全な場所までは行ってくれました。

 

でも、奥に行けば行くほど高波で危険なのでここで折り返すことに。。。恐怖心で顔ひきつってるし笑

あとちょっとでアトランティスだったけど命には代えられない・・・。

ドバイの夜景を眺めながらマリーナに帰りますよ~。

帰りは追い風なので問題なく帰還出来ました。ドバイの夜景は本当に綺麗。今回の旅では世界一高いブルジュハリファからの夜景と、海からの夜景を見ることが出来た!!

残念な結果になっちゃったけどこのボートチャーター、天候に恵まれていたら本当に最高だったと思う!!

暑い時期は途中で海に入ることも出来るんだって!

ドバイは行く季節によっては、あまりの暑さから出来ることが限られてしまうらしいので今回は2月を選びました。

気温50度あったら、クルージングなんてしてられないもんね。

ツアーだけじゃなく、Airbnbを利用することで、ちょっと違う遊び方ができますよ!のご紹介でした!

ドバイに行かれる方!オススメです!!

↓のURLから予約すると最大で¥5,088割引きになるから使ってね!


参考
お友達紹介コードAirbnb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です