【バリ島】市場で買ったお花で、自分でフラワーバスを作ってみた!

私、お花がだ~~~~~い好きなの。

ギリ島でもスパでフラワーバスをやったんだけど、一度、自分でフラワーバスを作ってみたくて。

今回ウブドにも泊まるつもりだったから、Airbnbで家を探してたんだけど

絶対条件がプールと石のお風呂がある家!!!

間取りとか場所はどうでもよくて、とにかくこの2つを満たした家をずっと探してたの。

しかも、黒っぽい石のお風呂って限定してたから全然見つからなくて苦労したー(笑)

で、全てが私の条件に合う物件が突然現れた!!!!まだレビューもない新しい物件!!即行で予約したよ(笑)

 

素敵なお家は準備できたので、ウブドに行く途中でパサール(市場)に寄って、お花を調達すればOK!!

クタからウブドに向かってバイクでレッツゴー!

ウブド市場の朝一は10時頃で閉まってしまうので、9時には到着するように、って準備してたんだけど大渋滞もあって着いたのは9:40頃。

ウブド市場、行くのが初めてでどこにお花が売ってるのかも知らず(笑)

でも時間的にもう終わってるんだろなー。と思いつつもとりあえずおばばたちに聞きまわる(笑)

 

あの中よー。と教えてもらった建物に入ってみる。

結果シャッターが閉まっててそれっぽい店もない。

 

ここにも入り口を発見。入り口の廃墟感がすごい。

中にいたおばばにもっかい聞く。

「もう終わったわよ、だからうちの布買っていきなさい!」

 

ちーん。

 

明日の早朝もっかい来てチェックアウト前にやろーっと。

で、用事があったので別の場所に向かっていたら、地元の人が日用品を買う小さな市場を発見!!

 

ウブド市場からバイクで5分くらいかな。

覗いてみたらお供えに使う道具が売られていたので、お花も絶対あると確信!

 

てくてくてく。

 

発見!!!

色もGOOD!!!

 

何のお花があるか見せてもらって選ぶよー!

どれぐらいの量使うのか未知なので、多めに入れてもらった。

 

お花の種類が多くて、紫やピンクは濃いのと薄いのがあったから好みの方を言うと入れてくれるよ!

白、紫、ピンク、赤、黄色をコンビニの中くらい袋に、もりもり入れてもらった。それとプルメリア2袋。

 

チャナンに入ってる緑のハッパを1袋おまけしてくれたよ!

総量余裕で1キロある(笑)ものすごい量のお花たち!!!

合計金額はRp100,000(日本円で約780円・・・)

安すぎる・・・。ローカルが買ったり、値切ってればもっと下がったかもしれないけど、この大量のお花を1枚ずつむしってゴミを取り除いて仕分けしてるお姉ちゃんたちの仕事を見たら・・・安くして!なんて言えなかった(笑)

十分だよ。十分安い!って思える金額だった!!!バリバグース。

 

さっそくお家に持って行って、フラワーバスを作ります!

 

お水(お湯でも)を浴槽の半分くらいまで入れてあとは好きに飾るだけ!!!!

 

かわいすぎるぅぅうううう!!!!!

お水を満タン入れちゃうと、人が入る時に溢れるからね!!!

超ラブリー(笑)

今回は楕円形のバスタブだったからこの量で足りたけど円形のバスタブだったらもうちょっと必要だったかも。

このお家、お風呂とトイレが屋外にあるからこんな眺め!!!!

 

反対側にはシャワーとお手洗い、洗面所や鏡があるよ!いちいちおしゃれ!!!

 

人が入る前に熱いお湯を追加して入ってね。

 

LEDキャンドルを並べて夜は夜で楽しみました(笑)

 

 

ある程度崩れちゃったら、ごっちゃまぜにしても可愛い!!!!

こうやってみると本当に大量のお花たち。

 

やりたい事がまた1つ叶ってご機嫌。

こんな加工をしても可愛い♡

※注意点

自然の物なので当たり前だけど虫がいっぱいいるよ。蟻やら芋虫やら(笑)

花びらの間とかよーく見ちゃダメ(笑)気にしない事!

ここのように、外に面してたらいい匂いに釣られてどんどん蟻さんが入ってくるよ~!

あんまり長く入ってると、なぜかチクチクしてくるのでご注意を(笑)

虫が苦手な人は、ユーカリとか防虫効果のあるオイルを入れると少し違うかも!

 

あと、必ずスタッフやオーナーさんにフラワーバスをしていいか確認してね。

また、OKの場合の片付け方法も必ず確認しましょう!

ここは快くOKしてくれて、水を流しといてくれればいいよ!と言ってくれた!

 

実は、チェックインして荷物とお花を置いて、そのまま出かけたんだけど、戻ってきたらスタッフの兄ちゃんがフラワーバスを作っておいてくれたの!!!!

デザイン何も決めてなかったし、予定パンパンで時間が足りないー!!って思ってたから本当に助かった。そして超可愛い(笑)

 

洗面所からバスタブまでの石畳にも、プルメリアを大量に飾ってくれてて気分はお姫様(笑)

これ全部片づけるってすごい大変だよね・・・って二人で話してたの。

もちろん、多めにチップを渡したよ。

至れり尽くせりのこの物件、本当に良かった。

 

こんな素敵なお家だもの。どこにでもLEDキャンドル置いちゃうよね~(笑)

朝になるとプールの横をニワトリ親子がお散歩してたり、お庭には芽の生えたヤシの実が落ちてたり、ウブドは本当に自然と触れ合える場所。

賑やかで便利なクタも好きだけど、虫とニワトリの声しか聞こえないウブド、完全にハマってしまった。

次回はもっと長くウブドにいて、楽しい場所を見つけようと思います(今回はくりちゃんが下痢ピーのため観光できずw)

私の紹介コードを使って登録すると最大5,088円割引になるよ!是非使ってね~!

参考 お友達紹介コードAirbnb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です