【モルディブ】リーズナブルだけど大満足。憧れの水上コテージに泊まる旅

 

「サンセットが綺麗なジャグジー付きの水上コテージでシャンパン飲みたいな」

とゆうワガママから始まった、モルディブへの旅。

連れてってくれるまでしつこく粘るのが大事(笑)

初めて行ったので比較はできないけど、とても素敵な時間を過ごせたので紹介します!

飛行機

今回、旅工房というツアー会社で予約しました。

モルディブに行くルートは色々あるけど、エミレーツに乗りたくてドバイ経由で行くことにしました。

 

EK313便/EK652便 羽田ードバイーモルディブ。11時間+4時間の飛行時間。

トランジットやマレからのボートの時間も含めるとドアtoドアで20時間以上のスケジュール!!しっぽ生えそうだった(笑)

でも飛行機からの景色がやばすぎたー!!!!!

ドバイに着陸する時は一面こんな感じ!!ミニパームジュメイラ!!

  

モルディブに向かう飛行機はもう絶句!!!通路側の人に写真頼まれたり。最高。

Centara Ras Fushi Resort & Spa Maldives

今回旅行期間が短かったから水上飛行機で行くような遠いリゾートには行けなくて、ボートですぐに行けるホテルにしたよ!

Centara Ras Fushi Resort & Spa Maldives

マレに着くと名前のボードを持った日本人スタッフの方が待っていてくれたよ。

普段個人旅行ばっかりだから何か新鮮!!

すぐ近くにボート乗り場があるのでそこから乗ります。

この時点で海が綺麗すぎる・・・。小さいけど高級感あって綺麗なボートで出発!

ボートを下りるとレセプションに案内してくれます。床が砂だから気持ち~。

ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。レンタル出来る物や、レストランの説明など。

日本語ペラペラの外国人だけど「佐藤さん」が親切に話してくれます。

 

部屋の種類は6種類。

 

①オーシャンフロントビーチヴィラ

水上コテージじゃなくビーチに面してるお部屋。

 

➁デラックスオーシャンフロントビーチヴィラ

オーシャンフロントビーチヴィラよりちょっと広くてジャグジーが付いてるお部屋。

 

➂デラックスウォーターヴィラ

水上コテージだけど、窓を開けると向かい側にもコテージが見える部屋があるので要注意!

地図の右側(東側)の部屋にしてもらえばOK。

 

④デラックスサンセットウォーターヴィラ

サンセットの見える西向きの水上コテージ。バルコニーにジャグジーはないです。

 

➄デラックススパオーバーウォーターヴィラ

バルコニーにジャグジーのある水上コテージ。西向きじゃないのでサンセットが見えないお部屋。

 

⑥プレミアムデラックススパウォーターヴィラ

このホテルで一番いいお部屋。

バルコニーにジャグジーがあって、西向きなのでサンセットを部屋から見れます。

 

ツアーで組まれてる水上コテージの部屋は➂のデラックスウォーターヴィラが多いみたい。

ツアー会社を通して1泊約17,000円で⑥のプレミアムデラックススパウォーターヴィラにアップグレードしてもらいました。

ほら、これしないと私の夢叶わなくなるから・・・(笑)

 

佐藤さんがカートで部屋まで案内してくれるよ!

私たちの部屋は桟橋の一番奥!景色が最高の場所だよー!

橋は夕方になるとライトがつくよ~。これがまた綺麗なの!!

お部屋

これが水上コテージかぁああああああ!って

カーテン開けた瞬間に発狂だよ(笑)テンション上がりすぎて服のまま飛び込もうと思ったけど、高さが5mくらいあった(笑)

バルコニーには自称ハンモック(網)があるので、ちょっとソワソワしながらお昼寝ができます。

お部屋にはシャンパン!!ではなく、スパークリングワインとチョコがサービスで置いてあったよ!

アメニティはこんな感じ。

Instagramで、ここのジャグジーをもっこもこの泡風呂にしている人がいたから、入浴剤は置いてあるの?って聞いたら「たくさんあるよ!」って言ってたの。

で、写真に写ってるシャワージェル入れてみたけど、まったく泡立たなかった(笑)

日が暮れてくるとこんな感じ。

海の上に自分だけ浮いてるみたいな不思議な気分。隣のコテージが離れてるから人の声もまったくしない。

沈んでく太陽をじ~っと見たり、たまに来る魚群とかエイを探したり、本当にゆっくりした時間だった♡

 

部屋から海に降りる階段には毎日このカニ君がいたよ!ここが家なのかも!

 

左側にはレセプションやレストランのある陸地が見えます!さらにその奥が➂のコテージたち。

ここはみんなが入るからサンゴが踏まれてしまっててそんなに綺麗じゃなかった。

でも魚はものすごくいる!

部屋の近くは足が付く深さ。透明度がすごいのー!!!流れが速いから夢中になってると流されるよ~。

宿泊プラン

宿泊プランは3種類

プランはハーフボードプラス、オールインクルーシブ、ゴールドオールインクルーシブの3つ。

あとエクスカーションの人が来るみたい。朝から夕方までかな?

一人$120で入島料、ランチビュッフェ、ドリンク、送迎込みたい。色んなリゾートで遊びたいときはアリかも!!

 

レストランは全部で4つ

朝、昼、晩利用できるビュッフェレストラン。ここは追加料金なし。

イタリアンレストラン、タイレストランはランチとディナー営業。(有料)

アラビアンレストランは夜だけの営業。(有料)

プランによって無料になる金額が決まっています。

 

ハーフボードプラス

朝食と夕食が付いてていつでもソフトドリンク、お酒飲み放題。ランチだけ自腹でレストランで食べてねってゆうプラン。

レストラン利用は1人$40まで無料。(差額は支払い)

エクスカーションで別の島に行く人向けなのかな?

どこにも行かない場合は、レストランは3つしかないから、結局オールインクルーシブのお客さんと同じ所で食べる事になるよ。

 

オールインクルーシブ

朝食、昼食、夕食が付いていて、いつでもソフトドリンク、お酒飲み放題。

レストラン利用は1人$40まで無料。(差額は支払い)ハネムーンのツアーだとだいたいこれじゃないかな。

部屋にも無料のおつまみとビールやジュースがあります。

 

ゴールドオールインクルーシブ

オールインクルーシブに毎日$50分のスパが付いていて、ランドリーも1日2枚まで無料。レストランでの食事はいくらでも無料!

バーで飲めるお酒の種類も他のプランより多い。

 

ボードオプション

ここに詳しく書いてあるよ!

 

 

レストラン

この雰囲気抜群なのがイタリアンのLa Brezza。

人気みたいで滞在中の予約が取れなかったから行かれなかった。残念!

プールサイドで食べれるのがタイ料理のSuan Bua。

 

アラジンみたいな雰囲気のアラビア料理 Al Khaimah

ビュッフェで食べてた時に日本人のシェフの方に会ってお話をしてたら是非挑戦してみて!と、アラビア料理を出して下さったの!

フムスとババガヌーシュ。感動だった!!!ありがとうケンゴさん!!

 

 

で、色んなものをちょっとずつ食べたい私たちはOceansてゆうビュッフェが幸せだった~。

  

  

 

 

 

 

オールインクルーシブはお酒も無料!

ここは部屋からレストランに行く途中にあるViuというバー。ここにくればいつでもお酒が飲めるよ!

昼からスパークリングワイン!何杯飲んでも無料(危険)夜も遅くまでやってます。

バーにぐるっと一周ハンモックがあるよ!みんなここでゴロゴロしながらお酒飲んでた!

写真の場所はサンセットが見える位置だから夕方は争奪戦!サンセットが見えない部屋の人は是非ここで!!

雰囲気

いや、もう何の文句もないよね!!!

夕方になるとこんな感じ。時期的な問題なのか、そんなにゴミゴミしてなかった。

 

島の中は南国のお花がたっくさん!!変な鳴き方の鳥もいた。

ここがビーチの入り口なんだけど、毎週火曜日の夕方にカクテルパーティがあるよ。

スタッフと宿泊客が夕飯の前に歓談する時間。これが本当に素敵な時間だったのー!!!

東京にいてこんな笑顔になったことあるだろうか(笑)

ウェディングドレス持って行ったよ~。曇ってたけど。

晴れてたらもっと綺麗なんだろうな~。

1泊7万円くらいで水上コテージに泊まれるよ!どうせ行くならプレミアムデラックススパウォーターヴィラが絶対オススメ!!!

なるべく桟橋の奥の方ってリクエストしてみてね!!

モルディブのセンターララスフシリゾートでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です