【ハワイ】ココヘッドトレイルに登ったよ!

先日千葉ロッテマリーンズのキャンペーンで当選したハワイアン航空のチケットでハワイ旅行に行ってきました!

↓↓その時の記事↓↓

ハワイ旅行が当たりました!!

今回もAirbnb でお家を借りたんだけど、すぐ近くにココヘッドトレイクがあったので登ってみる事に!

本当はサンライズを見るために日の出前には駐車場に着いていたかったんだけど、思いっきり寝坊。

前日の夜に作っておいたスパムおにぎりと半分凍らせた1リットルのお水を持って出発!

ココヘッドは色んなルートがあるみたいだけど私たちが行ったのは、

コーコー・クレーター・レイルウェイ・トレイルヘッド

という場所らしい。。。

線路を登るルート以外、知らなかったので(笑)

 

6時すぎには駐車場に着いたかな?車は20台ぐらいしかいなかった。

無料の駐車場があるからここに車を停めて、山の方に続く道を歩いていくと麓につくよ。5分くらいかな。

すでに絶景じゃない?

誰~もいなくて、空気が澄んでて最高!

くりちゃんがリュック背負ってくれたので、私は手ぶら。汗拭くタオルだけポッケに装備した!

お友達が教えてくれた、ROXYの麦わら帽子を日本からネットで購入して、ハワイの宿泊先に届けてもらったので装備も完璧(笑)

麓に近づくと道が細くなって木のトンネルみたいになるよー!

しばらく歩いて麓に到着!

色んな人のブログで見たことあったけど、たくさん人が映り込んでた印象。

でも早朝はこんな感じ。ってか急こう配に結構身構えた(笑)

人全然いないしいい感じ!前にも後ろにも人がいるハイキングは苦手(笑)プレッシャーを感じる・・・。

枕木を階段みたいに登っていくんだけど、木が腐ってたり無くなっている箇所があって結構登りにくいのね。

んでもって、私みたいに足の短いチビには1段1段が高くて、超登りにくい!!

で、残り2/3あたりで、一気に角度がきつくなるの。その頃にはクッタクタで、10段登っては休憩を繰り返してあとちょっと!

振り返ったらこんなに高いところに!!

最後の方はもう四つん這いだよね(笑)汗もボトボト垂れるほど。

私たちを追い抜いていく人も最後は気力で「ウォォォオオオオオオオオオ!!!」って叫びながら登ってたよ(笑)

 

頂上からの景色は最高だった!!!

左奥に見えるのがハナウマベイ。

頂上には昔使われていたピルボックスみたいな場所や、倉庫みたいのがあった。

ここで、持ってきたスパムおにぎりを食べたよ。冷蔵庫に入れてたから冷たくてカチカチだったけどこんな絶景の中で食べるから超うまかった!!!

私たちが飲みすぎなのか、1リットルあった水は登った時点で飲み切りました(笑)

涼しい時間だったから良かったけどお昼に登る人はお水の量に気を付けて。

手ぶらで登ってる人もたくさんいたし、犬や赤ちゃんを連れてきてる人もいました。

朝から2往復する人もいるんだって・・・。信じられない(笑)

日頃運動不足の私たちには、「1回登れば十分だね・・・」ってレベル(笑)

下山した時の太ももの震えときたら(笑)

 

下山してからドローンを飛ばしたよ!

 

私たちが登った時間よりも、かなり人が多かった。

立ち止まって誰もいない写真を撮りたいなら早朝がおススメです!

私はネイルが傷つくのが嫌で軍手を持って行ったんだけど、帰り道に大活躍!

砂が滑るので枕木に掴まりながら降りていくんだけど、軍手なら汚れもトゲ刺さる事もないしすごくいい!!

っていいながら、1回スッ転んで腕を擦りむきました(笑)

私みたいな人がここに行くには、スニーカー、タオル、お水、軍手、帽子が必須かなって思いました。

山頂で食べるお弁当もオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です