安く買って可愛くリメイク!海外旅行に使えるアイテムを作ってみた。

旅行先で何を着るかって悩むよね~。

荷物の量も変わってくるし、一年に何度も海外旅行に行くとできれば毎回違う服を着て写真を撮りたいなって思う。

でも旅費にお金をかけたいから、なるべく洋服は買いたくない。

私みたいに毎回ビーチリゾートばっかり旅してると、服装変えないといつどこの写真かもわからなくなるの(笑)

結局お気に入りばっかり着るから気づけばいつも同じの着てるんだよ(笑)

で、せっかくなら帽子だけでも!と思ったけど帽子って結構高くない?

インスタでよく見かけるlack of color とかWill & Bear の帽子って1つ1万以上するよね。

風で飛んでったり、汚れたらショックがデカいから、私は手を出さずにいるの(笑)

 

でも、外人さんの可愛い写真を見ると「こんなカッコしてみたいなー!」って思ったりして。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lack of Color Hats(@lackofcoloraus)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Will & Bear(@willandbear)がシェアした投稿

で、メルカリで似たようなのを探してて見つけたのがこちら!

お値段なんと! 新品790円(笑)

でも材質は毛100%!

私が欲しかったハットと同じ!!

そして、内側は便利なサイズ調整するひも付き!!便利(笑)

ただ、なんか物足りなくてリメイクしようと思ったの。

あと、今回サイパンに行く為だったんだけど風が強いって話を聞いて、麦わら帽子とか

カベサロッソのハットみたいに風で飛ばされないように紐を付けたかったんだ。

こうゆうやつね。

外観はこれにしたくて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lack of Color Hats(@lackofcoloraus)がシェアした投稿

で、手芸屋さんに行って材料を買ってきた!

紐の種類だけで30分は悩んだね(笑)

本当は革紐が良かったんだけど、裁縫ド素人の私が手縫いでやるもんで(笑)やわらかめの紐にしたよ!

ハットより若干濃い目のブラウン。

ストッパーはコロンとしてて可愛い丸いやつにした!

外周を飾る紐2種類(茶色とこげ茶)と首用の紐、ストッパーで約400円。

 

耳の後ろから紐が出てくるようにクリップで仮止め。

内側なんて誰も見ないから、取れなきゃいいや!という気持ちで縫いました(笑)

 

料理、洗濯、掃除、何でもできる私が唯一出来ないのは裁縫です。

中学校ぶりに針を手にした私の作品がこちらです!(笑)

2度、指に針が刺さりました。

 

次は外側の飾りの紐を付けるよ!

2周させてクロスしたところを、糸で固定する! したい!(笑)

裏から糸を出して、2~3周巻いて結んどけば大丈夫。

 

で!完成したのがこちら!

うん。紐だけで結構雰囲気変わる!可愛くなった!

 

首の紐もこんな感じ!

街中でかぶったり、必要ない時は頭の中に収納しとけばいいしね(笑)

初めてにしては上出来ではないでしょうか!!

 

うん。790円でじゅうぶん可愛い♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です