【サイパン】日本人は困ったらひまわりストアへGO!

サイパンのホテルを探してる時にびっくりしたのがほとんどのホテルの朝食が有料なこと。

ハワイのホテルも朝食付きって少なくない?

東南アジアのホテルは安いのに当たり前に朝食が付いてるから何か損した気分(笑)

 

で、今回泊まったホテルアメリカーノは、朝食付きのホテルだったの。

でもYouTubeで宿泊レビューしてる人の動画みたら、朝ご飯が美味しくなさそうで・・・。

結局ホテルでは食べずに、歩いて10分くらいのところにあるひまわりストアに買いに行ったよ!

日本人が経営しているホテルの1階にあって、朝から日本語が飛び交ってた。

現地の人もたくさん買いに来てたよ!

6:00~23:00までやってるのも嬉しいところ!

2日間とも朝8時頃に行ったから、お弁当類は少なかったけど朝ご飯や昼のお弁当にできそうな物は結構あった!

 

私が2日連続昼ごはんにしたのがこれ(笑)

ポキ丼大好きなのー!!!!小食な女の子じゃ食べきれないぐらいのボリュームで$6.99!

 

サンドウィッチもちらほら

 

海苔巻きはツナとか色んな種類があった。$4.50

 

ポキの単品も売ってたよ!$3.99

 

海鮮丼コーナー。どれも$6.99

臭みがあったら嫌だからこうゆう時私は無難にポキ。

 

嬉しいサラダコーナー!$1.99

ドレッシングは別売り。$0.25 多分キューピー。青じそドレッシングあってテンション上がった。

種類も豊富!

 

毎朝食べたスパムおにぎり。$1.70 中に昆布が入ってて超うまい!!!

 

やきそば$3.50

 

めっちゃ嬉しかったのがこちら!スープコーナー!

クラムチャウダー、お粥、豚汁、辛いスープ、コーンスープなどなど!

1カップ確か$1.99 セルフだから自分で入れてレジに持って行くよー!

なんとおでんも!私は2日とも豚汁(笑)

クラムチャウダーもうまそう!

 

アイスキャンディも種類豊富。

 

ケーキもあるよ!めちゃくちゃ甘そう・・・。

日本の飲み物もたくさん!

氷も売っててSサイズとLサイズがある。Sサイズでも日本のロックアイス1袋よりでかい(笑)

それで$1.99だから、水筒に入れたり、昼までお昼ご飯を冷やしたりするのに最適!

私は保冷バッグを持ってきてたのでお弁当と氷を入れてマニャガハ島に持って行ったよ!

 

日本のおむつもたくさん種類があって、これなら安心だね!

 

ここから先$1.70コーナー!売ってるものはダイソーみたい!!

文房具やら。何でも売ってる!!

こんなコーナーも!花冠作れるじゃん!!w

 

レジの横には大好きなアピギギも♡

ココナッツが練りこんであるお餅だよ!朝だからか、出来立てであったかいのを食べれたの!感激!!

 

マニャガハにも持って行って食べた♡

 

2人分の朝ご飯、昼ごはん、氷、飲み物、デザートを買ってこの金額!

節約旅にはもってこい!

 

朝だからお弁当とパンはまだ種類が少なかったけど8時の時点でもこれだけ揃うから、ツアーの前に買い出しに行くのもアリ!

日本人に必要なものは何でも揃ってるから忘れ物をしてもここに行けば大丈夫!

ビーチから遠くなるのが嫌で、今回はここに泊まらなかったけど長期滞在の時は安いしいいかも!!

スーパーの入り口にカフェもあるからコーヒーも買えるのがいいね!

是非行ってみてね~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です