【サイパン】マニャガハ島で快適に過ごせる持ち物など紹介するよ!

サイパンといえば!マニャガハ島!

ガラパンのホテルから送迎とボートでトータル30分くらいで着いちゃう手軽に行ける無人島!

予約方法や持って行って大正解だったものなど紹介するね!

マニャガハ島

行き方

近いけど泳いで行ったり、自力では無理(笑)

ターシツアーズという会社がフェリーを出していて、現地で予約できる色んなアクティビティもやってるよ。

 

でも私は今回ベルトラでボートシュノーケルを同時に出来るプランを予約したよ!

マニャガハ島 フリープラン<ボートシュノーケリング付きプランあり>【英語】

パラセイリングやバナナボートは興味がなかったのでホテル送迎、島へのボートとボートシュノーケルだけが付いたプラン1人$60。

ホテル送迎とボートだけなら1人$25。ターシツアーズより安かった。

 

必要事項やレンタルする物のサイズを入力して予約が済むとメールが届くよ。

現地に着いたらこの番号に電話してね!とゆう流れ。

私は通話できるSIMを使ってたので携帯から電話して予約の確認をしたよ!

電話が出来ない人はホテルで借りればOK。

電話に出る人は英語だけど「もしもし~」って言うと「チョットマッテ!」って日本人の方に代わってくれるから英語できなくても大丈夫!

 

当日は指定された時間にホテルの入り口で待ってたら時間通りに迎えに来てくれた!

(バリだと30分は待つから感激w)

綺麗なバンにペアルック韓国人カップルと私たちで乗って港へ!

すぐ近くのアメリカンメモリアルパークの中に港があるから5分くらいで着いたよ。

ここで桟橋利用料の$3を支払ってリストバンドもらってボートへ!

ここが桟橋(笑)

私は大きいフェリーより、こうゆうボートが好き!

JUNのボートピカピカでかっこいいー!!!

 

島に着く前に一緒に乗ってた韓国人(男)がパラセイリングやってたよ!

近づくにつれて海の色がー!!!!

底までスケスケでちょっと怖かった(笑)

設備

島に着くと桟橋で今度は入島税$5を支払うよ。

13時半からボートシュノーケルに行くからまたここに来てね!って。

髪が濡れる前に写真を撮りたかったからこの時間でよかったー!!

よく見かけるところ。

まず荷物を置きたかったからお店やアクティビティの受付がある所に行ったよ!

このI♡SAIPANのレジで$2払うとコインロッカーを閉めるコインをくれるの。

ロッカー開け閉めするたんびに、ここに寄って鍵を見せてコインを貰うよ!若干めんどくさい。

 

男子トイレ、女子トイレの中にロッカーがあって、カップルで行く人は別々で入れる事になるね。

ロッカーが思ってたより小さくて私たちのリュックは入らなかった(笑)

中身を全部出して折り曲げないと無理。

30cm×40cmくらいしかなかったのであんまり大きい荷物は入らないので気を付けて!!

↓ちなみにこのリュックで無理(笑)

身軽になって島の中を探検したかったけど、結局フィンすら入らなくてほとんどの荷物を持ったまま探索(笑)

 

誰もいない・・・。

すれ違わないし、ビーチを覗いても誰もいない(笑)

 

めちゃくちゃ綺麗・・・。

こっち側は遊泳禁止みたい。3月はまだ風が強いみたいでこっち側は流れもすごい早かった。

 

一周してみたけど人がいたのは遊泳エリアだけで、反対側はマジで誰もいない。

コロナウイルスの影響で中国人がほとんどサイパンに来ていないみたい。

おかげで貸し切り状態で遊ぶことが出来たよ!

食事

マニャガハ島のツアーにはランチが付いてるプランがあったんだけど、サブウェイのサンドウィッチらしくて却下(笑)

島に軽食を買える売店もあるんだけど、遊園地の売店みたない内容だったからホテルの近くで買ってきたの。

旅行に行く時はいつも持って行く折り畳みの保冷バッグ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3/15はエントリーで5倍】 サーモス クーラーバッグ 5L REF-005 THERMOS
価格:2027円(税込、送料別) (2020/3/14時点)

楽天で購入

 

 

ひまわりストアで氷とお弁当、飲み物を買って持ってきたよ!こっちの方が美味しくて安くてオススメ。

ポキ丼とサラダ(ノンオイル青じそ)、くりちゃんはスパムおにぎりとドーナツ!

 

もちろん売店の前の席もガラガラ。

ランチビュッフェをやってる時もあるみたいだけど、この日はもちろんお休み。

島のスタッフの人たちも本当に暇そうだった。

 

食事とドリンクメニュー

食事はイマイチだけど、トロピカルジュースみたいに可愛く飾りつけされててカクテルは結構美味しそうだった!!

作り置きだったけどアイスコーヒーもあったよ!これは助かる!

 

アピギギがうますぎる。これなら2万本食べれる。

 

ボートシュノーケル

1時半になったから桟橋に戻ると時間通りにJUNたちが迎えに来たよ。

私たちの他に大学生くらいの6人組の男の子たちも一緒だった。

5分くらいボートで行ったところがポイントみたい。

 

大きなサンゴの周りを気を付けて泳いでね!って。

透明度高すぎてビビる。

これ水面から撮ってるんだけど多分水深5~6m。

見えすぎて怖い!!!

 

1年前はくりちゃんの手話して海入るのも怖かったのになー(笑)

 

恐怖心が無くなってきたから、今はもっと深く綺麗に泳ぎたい!!って思うの。

まだ息が続かなくて、耳抜きもへたくそだから5mくらいが限界。

 

地味目の魚が多かったけど、かわいこちゃん発見♡

 

正直ビーチの近くの方が大きい魚もいて楽しい!!

でも今回の目的は潜る練習だから、最高だった!!!

 

水温も水着で余裕!流れもそんなになくてじっくり練習ができたよー!!

30分って書いてあったけどもっと長くいた気がする。

JUNが泳ぎ方のアドバイスや、オススメのお店もたくさん教えてくれたの。

次もまた、彼にお願いしたい!!

ビーチ

青い丸の所がブイで囲われてる遊泳エリア。

 

大人の腰ぐらいの深さで、細い魚がちょっといるぐらい。

 

 

地図の赤丸のあたり。サンゴがあるエリアに行ったら、魚いすぎ(笑)

遊泳エリアではないけど、ライフガードの人が監視してくれてたから安全なんだろう。

もう、美味しそうなほど大きい魚がいっぱい!!!

 

南国の海でよく見かけるこのブサイクな魚くん。名前なんて言うんだろう。

これが大人なのかと思ってたら、ボス現る。

でも模様違う。

超ブス。

 

私はお友達ができた。

ずっとこいつが付いてきて、私のご飯を欲しがるの。

 

可愛い奴め。ほら食え。

 

どんどん近づく距離・・♡

口がデカい。体も40cmくらい。

 

そろそろツーショットいけるか?

 

撮れた・・・♡

 

 

で、これよ(笑)

動物は怖い。

 

レンタル品、アクティビティ

色んなものがレンタルできるみたい!

今回フィンやシュノーケルも全部持参したから何も借りなかったけどファミリーにはいいね!

アクティビティも色々あるみたい。

色んな物がセットになってるからちょいお高め。

他の会社でも色んなアクティビティを展開してるから自分に合った内容のを探すといいよ!

 

まとめ

初めてのマニャガハ島はコロナウィルスの影響で本当にガラガラだった。

私たちが帰国したあたりから、ボートの本数も減ったみたい。

色んなブログを見てから行ったけど別の場所かと思うほど。

写真を撮ったり、泳ぐ練習をする私にとっては最高だったけどね。

旅行先は「また行きたい場所」と「もう行く事はないだろうな」って場所に分かれるけど、ここは絶対にまた行く!!!

1人でも行きたい!!!!

できればまた、人がいない時に!!!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です