ようやく一眼レフを買いました。

一眼レフ、持ってはいたんだよ?おもちゃみたいなやつ(笑)

出典: K-x|デジタル一眼レフカメラ | RICOH IMAGING

 

それでも当時は7万円ぐらいしたし、12年前のカメラの中で初心者が持つには優秀って言われてたやつだったの。

今は全然使い物にならないけど(笑)

けど結局旅行に行ってアクティブに動き回る事が多いし、カメラが邪魔になってしまってね。

まだGoProの無い時代だったから一眼と別で防水のデジカメを持って海に行ったり。

GoProが出てからはあの小ささが便利すぎてずっとGoProだけで撮ってたよ。海にも入れるしね。

 

結婚をしてから、2人で旅行に行く事が増えて改めてしっかりと写真に残したいって思ったんだー。

今まで写真って「旅行」の中の「おまけ」であって、写真を撮るために肉眼で見る時間を減らしたくなかったし、写真を撮るためだけに、時間とお金を使うのも嫌だった。

だけどどんなに楽しい旅行でも、時間が経てば記憶は薄れていくし、見返した写真が綺麗じゃないのも残念なもんで・・・。

 

せっかく色んな国に行くなら、旅行の邪魔をしない程度に写真を撮ろう!!って思ってカメラを買う事に。

 

ただ、周りに詳しい人がいなくて誰にも相談できず(笑)

ネットで調べても結局のところ決め手って予算好みなんだよね。

 

好みと言われても比べようがないし、インスタで探したって全員が全員持ってるカメラの種類を書いているわけじゃない。

だけどひとまず、この人みたいな写真が撮りたい!!可愛い!って思える人を見つけようって思った!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lilly(@lilly__island)がシェアした投稿

9月にハワイで遊んだlilly__islandの写真が誰よりも可愛い。

誰の写真と見比べても、めちゃくちゃ可愛いの!!!

撮ってる景色や、好きなものが似てるからなおさら参考になるし、まず真似をするのが上達の近道だと思ってる人なので真似っこすることにしたよ(笑)

 

で、ゲットしたのがこちら!

SONYα7 III 

 

箱に傷があるって言われたけど「あーーこれじゃ売る時値が下がりますねー・・・違うところで買おうかなー(笑)」ってぼやいたら5,000円値引いてくれた(笑)

lilly__islandとはレンズは違うけど、私はひとまずレンズキットを買ったのでそれで練習!!

 

高い買い物だったけど、こんなキャンペーンをやってて後日2万円キャッシュバックされたよ!(2020年1月13日で終了)

本体も高いけどSDカードが高くて青ざめた(笑)

 

カメラの使い方が全然わからなくて、バリに行くまでに大急ぎで勉強したけど結局撮りながらじゃなきゃ勉強にならないって気づいた(笑)

海の写真を綺麗に撮りたいのに、家の蛍光灯の中で練習したってねぇ・・・(笑)

 

で、実際バリに持って行っての感想。

もうカメラなしの旅行は考えられないwwww

カメラを買う前にlillyがそれを言ってたの。

「私カメラなかったら旅行行かないかなー。」って。

 

今iPhoneでもそこそこ綺麗に撮れるし、そんなに違う!?って思ってたけど全然違ったわ(笑)

(気づくの遅いw)

周りの反応もすっごく良くて、「バリの写真すっごい綺麗!」とか「何か写真の撮り方変わったね!」とか言われるようになったの!

今回は主に、私と景色を撮った写真が多いから、撮るのが上手なのは私じゃなくてくりちゃんなんだけどね(笑)

 

彼も出発前にたくさん勉強してくれて、設定をいじってみたり、撮る角度を変えてみたり、と色々試してくれた。

おかげでSDカードが私だらけ(笑)

その中から奇跡の一枚を選んでインスタやブログに貼っています。

今までiPhoneやGoProじゃぶれたり、間に合わなかったシーンも一眼の連写機能でバッチリ撮れたし、もう大大大満足っ!!!

ギリでは主に写真撮ってたってぐらい、楽しかった。

高い買い物ではあったけど、大事にしてこれからの旅行の相棒にしたいと思います!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です