留守中のペットどうしてる?オススメペットカメラと見守りアプリを紹介します!

我が家には3匹の家族がいます。

  

旅行に行くことが多いのに家族も多い(笑)

毎回申し訳ない・・・と思いながらもお留守番を頼んでいます。

今私たちは二世帯住宅で暮らしてて下の家に家族がいるので、3匹はどこかに預けるわけではなくは家にいます。

でも旅先から様子が見たいと思ってペットカメラを買ってみました。

家族がいるし安くて簡易的なものでいいや、と思って買ったんですが結構優秀!!!

 

スマホから操作出来て上下左右に動かせるから部屋のどこにいても見れるよ!

我が家は寝室で猫とうさぎが暮らしてるので、そこに1台置いてるよ。

どこにいても見れるように、部屋の真ん中にあるテレビ台の上に設置してる。

マイクとスピーカーも内蔵されてるから、こっちから話しかける事も音を聞くこともできるの!

声を聞くと寂しがるからやめて!って家族から禁止令が出てるから最近は見る専(笑)

 

話しかけると気になって、目の前まで来てくれたり(笑)

画質も結構いいんだよ!

夜は暗視モードになるから、電気を消してもしっかり見える!目からビーム出てるけど(笑)

ペットフード山積み(笑)散らかっててすみませんw

電源とWi-Fi環境さえあれば1日中動作するので、いつでも見られて安心だよ!

動きを感知して録画してくれてるらしいので、防犯カメラとしても使えるみたい!

赤ちゃんのための見守りカメラとしても使えるから今後も役に立ちそう!

 

急遽外出が決まってカメラを用意できない!って人にオススメなのが監視カメラアプリ。

防犯カメラ・ペットとベビーの見守りカメラ
ライフスタイル, ユーティリティ無料iOSユニバーサル
Screenshots

使わなくなった携帯やタブレットとWi-Fi環境があればアプリを入れるだけでペットカメラになるよ!

前に実家のインコの体調が悪くなった時にこれを使っていたの。

どうしても仕事を休めなくて、カメラを設置して出勤したんだけど様子を見れるってゆうだけですごい安心だった。

室温を26~28度に保ってあげる必要があって、冬場だったからこれで見守ってたの。

万が一ヒーターが壊れたりしたら大急ぎで帰れるしね!

 

今回旅行に行く前にうさぎが体調を崩したの。

季節の変わり目によくなる毛球症ってゆう、食欲がなくてうんちが出なくなっちゃう症状なんだけど、病み上がりだったからちゃんとうんちしてるか心配でペットカメラでは見られないトイレを写すために、このアプリを使ったよ。

寝室に放し飼いなんだけど、ご飯とおトイレはゲージの中にあるの。毎日ちゃんとココでしてくれるからゲージの屋根に昔使ってたiPhoneを取り付けて行ったんだ。

万が一異変があれば、家族に病院に連れてってもらったりできるからね。

 

そんな感じで家族の協力もあって、いつも旅行に行かせてもらってます。

今売ってるペットカメラは本当に優秀で、おやつが飛び出てきたり、タイムラグなく会話ができたり、暗視カメラの画質もすごくいいからペットのいる人にはすごくオススメ。

旅行中以外にも、仕事中のペットの様子が見れたり体調が悪い時にも役に立つよ!!

値段もピンキリだけど5,000円前後のカメラでも十分だから是非使ってみてね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です