【ドバイ】ブルジュハリファ展望台とレストランを徹底比較!!

世界一高いビル ブルジュハリファ!展望台は2種類、レストラン、ラウンジ、一体どこがいいの?

何でもお高いドバイ!ビルの高さもお値段も高い!!だからこそ後悔したくないっ!!そう思って超~~~調べたの!!!!!

で、やっぱり人と違うことや、情報が少ないものに興味があって今回私は「ラウンジ」を選びました。

 

展望台の詳しい情報はいくらでも散らばっているので割愛しますが、ざっくりと料金はこんな感じ。

※2019年3月現在の情報です

展望台

予約サイトによって結構差があって、公式サイトの価格はこちら。VELTRAではもう少し安いツアーがあった。

At the top sky 124F、125F、148Fに上れて、地上555.7mの148Fではソファに座って景色が見れて飲み物とデーツが出てくるよ。

9:30~18:00   AED525 (約¥16,000)

19:00~CLOSE  AED370 (約¥11,000)

 

At the top          124F、125Fに上れて、地上452mに360度見渡せる展望台があります。

8:30~14:30

19:00~CLOSE    AED141(約¥4,200)

15:00~18:30     AED216(¥約6,500)

Atmosphere restaurant

こちらは122Fにあるレストラン。こちらもVELTRAで予約可能。

このお店を利用する際は展望台のチケットは不要。直接レストランへ行けるよ!

 

ブレックファースト  朝食ビュッフェとソフトドリンクの飲み放題 AED260 (約¥7,900)

2コースランチ     前菜、メインを1品ずつ選ぶコース料理 AED490 (約¥15,000)

3コースランチ    前菜、メイン、デザートを1品ずつ選ぶコース料理 AED635 (約¥19,000)

アフタヌーンティ   フィンガーフード、サンドウィッチ、ペストリー、ケーキにシャンパンが1杯とソフトドリンク AED470 (¥14,000)

明るい時間に利用したい方は上記のメニューを利用します。

 

夜景を楽しみたい方はこちら。

3コースディナー       3品目のコース料理 AED680 (約¥20,000)

5コースディナー   5品目のコース料理 AED850 (約¥25,000)ワインペアリング付き AED1700 (約¥51,000)

7コースディナー   7品目のコース料理 AED980 (約¥30,000)ワインペアリング付き AED2050 (約¥62,000)

※全て1人分の料金です。

 

これは安いっ!!と思う方も世の中にはいると思いますが、私にはめっちゃ高い!!(笑)しかもこれはお料理だけのお値段・・・。

こんなお店で「お水下さい・・・」なんて言えないし(笑)何ならミネラルウォーター¥1,000したよ(笑)

だけど422mからの夜景をどうしても見てみたくて色々調べた結果!ラウンジを利用するのが一番安く夜景を見る方法だと発見しました(笑)

 

Atmosphere Lounge

レストランの隣にあるラウンジです。こちらはコース料理ではなく、minimum spendという最低利用料金というものが設定されています。

最低この金額使ってくださいね、という金額です。アラカルトで注文できて、食べ物も飲み物もたくさんの種類があったよ。

窓側の席は AED350 (約¥10,000) 窓側じゃない席は AED250 (約7,500)が1人当たりの最低料金の設定です。

1人¥10,000分もお酒飲めないよ~、と思ったけど、1杯のお値段がお高めですのでご心配なく(笑)

参考までの私たち2人で注文した内容は

  

 

ビール2杯、ベイリーズ2杯、ビーフカルパッチョ、クリーミーリゾット、フォンダンショコラ、コーヒー2杯。これでだいたい2名で¥20,000です。

メールでハネムーンなんです!って言っておいたので

こんなケーキをサービスしていただきました!激甘。

肝心の景色ですが

 

ファウンテンショーも上から見ることができます。人を認識できないほどの高さに圧巻の一言!!

料理もおいしく、スタッフの方も快く写真を撮ってくださいました!

一眼レフを持って行かなかったことを猛烈に後悔!!!

Atmosphereへの行き方

このレストラン&ラウンジは、ブルジュハリファ内にあるアルマーニホテルに受付があります。

展望台はドバイモールから入場するので紛らわしいですがお間違いなく。

ネットではドバイモールからは遠いのでタクシーを使うとゆうクチコミが多かったですがそんなことないよ!!

ドバイファウンテンショーを背にしてブルジュハリファの左側に道があります。ブルジュハリファに沿って歩いていくとブルジュハリファレジデンスが見えてきます。

こちらも通り越してしばらく歩くとアルマーニホテルのエントランスに着きます。女性の足でも10分ほど。

裏道にもこんな素敵な場所がありお散歩しているだけで楽しいー!!!

ホテルの中に入って『LEVEL C』へ行くエレベーターに乗ります。

ここで予約の名前を伝えると、奥のエレベーターへと案内されます。

 

そこから一気に123Fへ!一瞬で着いちゃったー。

店員さんが間違って動画で撮ってたから画質が最悪(笑)

みんな写真を撮っているこの豪華なガラス張りの階段を降りると、レストラン&ラウンジの受付があります。

ラウンジは左、レストランは右側。名前を伝えると席へ案内してくれるよ。2時間制だけど十分楽しめた!

まとめ

少しでも安く夜景を見たい方にオススメの方法です。景色を見ることが目的であれば十分な内容だと思う。

予約方法はhttp://www.atmosphereburjkhalifa.com/Default.aspxの中にあるRESERVE NOWに必要事項を入力するだけなので簡単。

窓側の指定をお忘れなく!返信メールの中にバウチャーがあるので、入口などで提示を求められたらそれを見せれば大丈夫。

今度はお昼に行きたいな~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です