【ドバイ】絶対行くべき!4WDで行く砂漠ツアー!

ドバイといったら、王様や石油など色々と連想できるものがありますが、
砂漠も連想のうちの1つに入りますよね。

今回は僕たちが体験した砂漠へのツアーに関して記事をUPします。

そもそもドバイへの滞在期間は2日間しかありませんでした。
なぜ2日間しかなかったのに、このツアーを選んだのか?

ドバイに行く前に色々なサイトでツアーを探してみると、砂漠ツアーに関しての評価がとても高かったです。
知り合いの方に聞いてもとてもおすすめと伺ったりはありましたが、やはり一番の権力者である奥様も行きたい言うので、何故行きたいかを聞いてみると、

 

私は砂漠が好きなの。

 

その一言だけでした。(笑)
そんな、すっとんきょうな奥様の一言で行く事が決まったこのツアーの詳細をどうぞ。

 

砂漠ツアーのコース

 

砂漠ツアーと一言で言っても、砂漠に行くだけではありません。

ラクダに乗るツアー、アラビアンなBBQがセットになってるものや、
ファイヤーSHOWやベリーダンスが見れるもの、それにプライベートテントで夕食なんかも楽しめるツアーセットまであります。

朝から始まるものあれば、夕方から夜にかけての時間もあり、組み合わせがものすごくあります。

ツアーの組み合わせを旅行前に一緒に考えるのも楽しいと思います。

ほとんどのコースは送迎付きとなってますので、とても便利です。

 

デザートサファリへ!!

 

今回僕たちが選んだのは、【 モーニングデザートサファリ 】と言うものです。
こちらのコースはラクダに乗る事が出来るコースでちょっとした朝食も付いているコース。

なんせ滞在期間が2日間しかなかったので、動けるだけ動こうと、僕たちは朝6時半からの時間帯をチョイスしました。

朝5時に起きて身だしなみを整え、日本で購入した【 アバヤ 】と言われるドバイの民族衣装をリュックに詰め込み、6時からホテルのビュッフェで臨戦態勢を整え、いざ出発!!

僕たちは【 JWマリオットマーキース 】と言うホテルに宿泊していました。

 

 

宿泊していたホテルから砂漠まで約30分程だったでしょうか。
砂漠に行くまでは普通の道路なので平坦な道でしたが、砂漠ゾーンに入ってからが凄かったです。

砂丘を4WDで大爆走!(笑)

 

 

ジェットコースターと変わりません!
ジェットコースターに乗ると胃が浮く感じ?のやつも味わえます!(笑)

すごいスピードで砂丘を登っては下りの繰り返し!

急斜面すぎて車が横転する事もあるそうです!(笑)

朝のホテルビュッフェの時に酔い止めを飲みましたが、全く効きませんでした。
完全にグロッキー状態でしたよ。

漁船でも酔わないという奥様は、揺れが心地いいらしくウトウト。マジかよ!!

 

ラクダに会いに行く途中で

 

途中で休憩する場所があったのですが、そこではなんとファルコンが待ってました!!
ファルコンが空高く飛ぶところや、ご飯を食べるところも見れます。

こんな風にファルコンと一緒に写真も撮れます!
めちゃめちゃカッコ良かったですよ!

 

 

そして、ここの休憩場所ではもう一つ、サンドボードといって砂漠をスノーボードの板を使って滑る遊びも楽しめます。

スノーボードよりは迫力はありませんが、奥様と二人で楽みました。(笑)

 

ラクダとのご対面

 

休憩場所から走る事15〜20分。
ラクダちゃん達は2頭で僕たちの事を待っていてくれました。

 

 

奥様と2人でラクダに乗って、ぐる〜っと一周だけして、そのあとは写真タイムです。
2人で乗ってるところはもちろん、1人づつ交代で写真も取ってくれます。

ラクダに乗ったあとは、シーシャといって水タバコ(ここで吸ったのはいい香りのシロップの蒸気)が吸える所もありました。

普段タバコを全く吸わないのですが、せっかくなので体験して見ました。

 

 

例えるのが難しいですが、いい匂いの煙を吸っている感じですかね。
これの何が良くてみんな吸うのかな?(笑)

朝食も一緒に食べる事ができます。
朝食といっても食パンやスクランブルエッグ、牛乳などがありました。
奥様いわく、美味しくお腹を満たせるようなものではなかったようです。(笑)

 

砂漠でコーヒーをたしなむの図。シュールです。(笑)
砂漠にあるテントの中でもパシャリ。

良い風景の中でいくつもの写真が取れます。

※ 注意すべきは、砂漠にはお尻にトゲ?が付いてる赤いアリさん達がたくさんいます。

今回、車を運転していただいてた方に、

『このアリは人を刺しますか?』

と聞いたら、『ダイジョブダイジョブ〜』と軽く答えてましたが、
物凄く危険そうな感じのアリさんだったので、なるべく気をつけたほうが良いと思います。(笑)

 

気になるお値段は

 

今回僕たちが行った【 モーニングデザートサファリ 】のツアー。

・送迎付き
・ファルコン鑑賞
・サンドボード体験
・ラクダに乗る&写真撮影
・軽朝食

これだけいろんな事が出来て1人約5500円でした!!

 

 

人によって価値観は違いますが、色々出来る割にはお得な料金だと思いました。

いろんな体験が出来て、たくさん写真も取れるし、多くの思い出も作れます。

ドバイに来たら絶対におすすめのツアーです!^ ^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です